【純米狂@BBQ 2014'】

毎年GWに開催している純米狂@BBQ大会!!いつも場所取り&道具係を受け持ってくれているサワちゃんが仕事の都合で欠席になり開催も危ぶまれていたが なんとか今年も開催に漕ぎ付けたのである!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_18111866.jpg




【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_1812582.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_18121379.jpg
開催場所は毎年お馴染みの某所!!去年同様お天気にも恵まれ絶好のBBQ日和となったのである!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_18141512.jpg
今回の場所取り&道具係担当はH井氏とtakezo!!場所取りがあるので他のメンバーより一足先に現地に到着し場所取り開始!!ところどころ(場所取りの為の)ブルーシートが敷かれていたところもあるが まだ時間的に早いので 予想以上にスムーズに場所を確保する事に成功!!早速準備に取り掛かる!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_18161660.jpg
とりあえず準備も整ったのでH井氏一休みである!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_18165775.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_1817646.jpg
準備で喉が渇いたので 他のメンバーが到着する前に一足先に飲む(笑)!!これも早く来た者の特権である(笑)!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_18183439.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_1819570.jpg
小休止のあと そろそろ集合時間になるので火を起こす!!
   注:決してテキヤさんでは御座いません H井氏です(爆)!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_18204393.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_18212526.jpg
そうこうしているうちに H口 K田君到着!!早速ビールで乾杯ー☆
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_18215623.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_18223582.jpg
こちらは久しぶりに登場 ソレイユ!!嬉しい様でかなりの興奮状態である(笑)!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_18233541.jpg
気が付くと徐々に賑やかになってきたようだ!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20235813.jpg
さて 火も良い感じになってきたのでそろそろ食材を焼いていこう!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_202712.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20271087.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20271870.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20272693.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20354774.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20281256.jpg
BBQ参加にあたり 参加者には毎年お酒(日本酒に限らず)1本か食べ物のどちらか1品持参くださるようお願いしているのだが さすが純米狂殆どの方が日本酒を持参くださり 毎年日本酒のオンパレードである(笑)!!今回残念ながら不参加であったS木姐さんなのだが 気を遣ってくださり日本酒だけ提供してくれた!!ありがとー!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20353747.jpg
先日武田さんから頂戴した「山間 にごり」!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20362746.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20363354.jpg
こちらはH口が持参した「川鶴」のお酒なのだが とても面白い味わいで まるで酸味の強いジュースのようであった!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20381652.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20385712.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2039559.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20391275.jpg
K田君が持参してくれた「流輝(るか)」 とてもドライな味わいである!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2040914.jpg
S木姐さんが提供くださった「白隠正宗」の限定酒!!誉富士をチョイスする辺りが素晴らしい!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20405685.jpg
H口 前掛けをして気合をいれて何を焼くのかと思いきや・・・
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20413782.jpg
よっちゃんいか(笑)!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2042337.jpg
「なかなか美味しいー!!」と評判に満足げである(笑)!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20431161.jpg
takezoが持参した「越の白鳥 かめ口一番(22BY)」!!後ほど燗酒もしてみる!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20441247.jpg
昼前になると かなりの賑わいとなってきた!!今年は例年と比べ子供率が高い感じである!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2045989.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20451898.jpg
だいぶ遅れて ゆうこりん一家到着!!愛娘ちゃん初お目見えである!!

これで今回の参加メンバーが揃った!!毎年BBQをとても楽しみにしてくれていて毎年ほぼ参加の会長&I原さんが今回泣く泣く欠席なのがちと寂しいが 集まったメンバーで盛り上がりましょう!!乾杯ー☆
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20494262.jpg
誰に似たのか(?)愛娘ちゃんはかなりシャイな性格のようである!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20492026.jpg
ゆうこりん夫妻が持参くださった「想天坊(そうてんぼう)」!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20511414.jpg
突然サワちゃん参戦(?) 実は夜勤明けで一睡もせず そのままBBQ用にと渓流釣りに行ったのだが アマゴ1匹しか釣れなくて(涙) そのアマゴをわざわざ届けてくれたのである!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20531290.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20535591.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2054569.jpg
そのアマゴは焼いて骨酒にしよう!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20545427.jpg
注:テキヤさんでは御座いません H井氏です(爆)!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20551524.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20552755.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2055398.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20575466.jpg
「香住鶴 山廃吟醸 うすにごり」
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_21115936.jpg
ソレママが持参くださった「久保田」!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20584849.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_20585935.jpg
ただアマゴを届けに来ただけなのだが 知らぬ間に働かされているサワちゃん(笑)!!

サワちゃん
「俺また夕方から仕事なんで 早く帰って寝ないとなんないっす(汗)」
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2112233.jpg
アマゴの骨酒!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_212271.jpg
お次は「新秋刀魚」!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2131991.jpg
秋刀魚が焼けるまで 童心に帰って遊ぶH口!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2135788.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_214823.jpg
童心に帰って遊ぶtakezo!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2151353.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_216851.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2161859.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_216342.jpg
焼き手交代!!takezo!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2172964.jpg
日本酒もいよいよ燗に!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_218124.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2181143.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2182011.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2184568.jpg
その頃H井氏は小休止!!偶然か計画的か「アスパラ」の位置が妙なところに(爆)!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_21103039.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_21104258.jpg
そしてデザートとしてソレママが持参くださった「スイカ」が登場である!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_21111255.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_21112663.jpg
とても瑞々しくて美味しかったなぁー!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_21144417.jpg
珍しく撃沈するK田君!!

・・・楽しい時は本当にあっという間に過ぎて行ってしまう(涙)!!そろそろ陽も傾いてきたので〆の一品を!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_21154351.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_2116225.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_21161666.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_21172368.jpg
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_21173284.jpg
〆はH井さんの用意してくれた「特製うどん」である!!去年の「素麺」が好評だったので 今年は「うどん」バージョン!!麺の上にトッピングされているピリ辛の挽肉が良い感じのアクセントとなっている!!
【純米狂@BBQ 2014\'】_a0005436_21184572.jpg
ふと気付けば 昼頃にはあれだけ賑わっていたBBQ場も 今ではだいぶ人も疎らになってきている!!毎年夕方になると肌寒くなるので羽織るものが必要となり それが撤収の合図のようなものだったが 今年は夕方になっても暖かく 思わず時間が経つのを忘れてしまった程である!!時間を見てみるとすでに5時過ぎ撤収の時間であった!!

これにて今回のBBQも無事終了となったのである!!
参加メンバーの皆さま どうもお疲れさまでした!!
今年は またキャンプも企画しよーかなぁ!!?


◎いつもありがとうございます◎
次回の定例会は6月7日開催(予定)になります!!
参加希望の方は 純米狂HP から!!

お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂
Commented by ともこ at 2014-05-06 19:00 x
これだけ日本酒が並んでいるBBQグループ、ないですよね〜(^◇^;)。
お顔を見たことなくても、きっとその場にいたらわかってしまう!
個人的には、あまごの骨酒、新さんま、よっちゃんイカが気になります〜。
よっちゃんイカ焼いたら日本酒に合いそうですねえ。。
他にも美味しそうなものいっぱい☆。
お天気もよくてよかったですね〜\(^o^)/。
Commented by 純米狂@takezo at 2014-05-06 20:28 x
◎ともこさん◎
そうですね~!!毎年の事ですが
これだけ日本酒ばかり並んでいるグループは見た事ないです(笑)!!
去年も今年も隣にいたグループの方が「日本酒お裾分けしてください」
って貰いにきますからね(笑)!!
お天気もBBQ日和でとても気持ち良く楽しむ事が出来ましたよ~♪


by jun-mai-kyo | 2014-05-05 16:00 | キャンプ・BBQ | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31