【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】

「やきとり 鳥笑」さんの後 駅まで戻る途中気になったお店があったので そのお店に出没してみることに!!
【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_1546927.jpg




【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_15464250.jpg
【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_15465141.jpg
【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_1547167.jpg
そのお店とは 【にぎわい処 拍手(はくしゅ)】 (甲府市塩部)さん!!

確か以前は鰻屋さん(?)だった気がするが 知らぬ間に良さ気なお店に変っていた!!オープンしたのは去年の10月だということである!!
【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_155137.jpg
店内は広いカウンターと小上がり そして2階には20人程が入れる座敷も用意されているようである!!
【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_15522181.jpg
【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_15523478.jpg
お酒は日本酒の品揃えはそれほどなく どちらかといえば焼酎が充実しているようである!!

店長さん
「今後 日本酒も増やしていきたいと思っているんですけどねー!!」

お願いします!!
【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_15532698.jpg
こちらが店長さん!!もともと店長さんは千塚にある焼き鳥店「喝采」さんで働かれていて 今回「喝采」さんの姉妹店としてこちらの「拍手」さんをオープンさせたようである!!
【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_15594996.jpg
【〆さば】
【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_160257.jpg
【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_160321.jpg
【豆腐明太チーズ焼き】

「ん!!!!!?(料理が)旨い!!!!!!」
【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_1621491.jpg
【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_1622778.jpg
【紀伊国屋文左衛門(きのくにやぶんざえもん) 純米酒】 (中野BC@和歌山県海南市)

お酒は「紀伊国屋文左衛門」を燗で!!中野BCさんの日本酒と云えば 以前「兆久」を定例会で登場させた事があるが 今回の「紀伊国屋文左衛門」を呑むのはお初である!!米のふっくらとして優しい味わいを感じる非常に美味しい日本酒で 落ち着く!!
【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_1614650.jpg
【「焼鶏 喝采」の姉妹店・・・「にぎわい処 拍手」(山梨・甲府)】_a0005436_16141525.jpg
【マグロ】

店主さんから「もし宜しければどうぞ」ということで頂戴してしまった「マグロ」なのだが これも旨い!!


・・・さて しばらく呑んでいると 入り口のドアが開きお客さんが入店してきた!!ビシッとスーツを着こなした凛々しい顔立ちの好青年なのだが よーく見てみると誰かに似ている・・・

「あれ(純米狂@)イケメン君じゃね?」

試しに声をかけてみると やはりイケメン君ことF堀君であった!!

イケメン君
「あぁーーー!!!ご無沙汰しております!!今日は会社の上司とこのお店で待ち合わせしているんです!!」

との事であったが イケメン君も「拍手」さんに来たのは 今回が初めてだそうで そしてtakezoも今回初めて!!お互い初出没のお店でバッタリ出会うとは なんという偶然であろうか!!? それにしても先週の のろさん S木姐さん そして先日のH井氏といい ここ最近純米狂メンバーと偶然に出会う事が多く 下手な事は出来ないものだと思う今日この頃である(爆)!!

・・・今回初出没した「拍手」さん まだ日本酒の品揃えは少ないものの料理は何を食しても美味しく 仕方ないのだが2次会で出没したのが ちと勿体ない感じである(汗)!! 次回は是非とも1次会で出没するとしよう!!


どうも ごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
次回の定例会は6月7日開催です!!
しかも来月から定例会初開催のお店3連荘(6月・7月・8月)の予定です♪
お楽しみにー!!
参加希望の方は 純米狂HP から!!

お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂



にぎわい処 拍手割烹・小料理 / 甲府駅


Commented by ともこ at 2014-05-21 21:02 x
すごくいい感じのお店ですね〜❗️
そしてお料理が美味しそう♡。
最近、北口に飲みに行く事もないんですけど、ここは行ってみたいー。
Commented by 純米狂@takezo at 2014-05-21 22:39 x
◎ともこさん◎
お店の感じも良かったですしお料理も美味しかったですよ♪
今回残念ながら2軒目だったのですが 今度は1軒目で出没してみたいです。
ただ北口からはちょっとだけ離れていますけどね(汗)。
by jun-mai-kyo | 2014-05-21 20:39 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31