【山梨ラーメン屋巡り - 山岡家 山梨甲斐店 (山梨・甲斐) -】

先日こちらの方面に用事があったので この近くでラーメンでも食そうということになりR20号沿いにあり大駐車場完備のあのお店へと初出没してみたのである!!
【山梨ラーメン屋巡り - 山岡家 山梨甲斐店 (山梨・甲斐) -】_a0005436_2102916.jpg




【山梨ラーメン屋巡り - 山岡家 山梨甲斐店 (山梨・甲斐) -】_a0005436_2151726.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - 山岡家 山梨甲斐店 (山梨・甲斐) -】_a0005436_2152394.jpg
R20号沿い この目立つ建物が 【山岡家 山梨甲斐店】 (甲斐市富竹新田)さん!!
駐車場は広いし なんせ24時間営業というところがポイント高しである!!

店内に入ると豚骨の強烈な香りが!!!!!以前「山岡家 笛吹店」さん(その当時はまだ甲斐店は無く 笛吹店だけだった)に行ったことのある知人から 「店内が(豚骨)臭い!!」と聞かされていたが まさかこれほどまで強烈だとは思わなかった(笑)!!豚骨の匂いが苦手という方は この時点ですでにダメかも!!

そして入り口にある券売機にて食券を購入するシステムのようで 今回は「味噌ラーメン」と「餃子」を発注である!!
【山梨ラーメン屋巡り - 山岡家 山梨甲斐店 (山梨・甲斐) -】_a0005436_21181644.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - 山岡家 山梨甲斐店 (山梨・甲斐) -】_a0005436_21182452.jpg
【味噌ラーメン】

豚骨臭さが前面に出ているラーメン!!結構脂がギトギトしておる!!
【山梨ラーメン屋巡り - 山岡家 山梨甲斐店 (山梨・甲斐) -】_a0005436_21193734.jpg
スープも豚骨の味わいが濃ゆく イマイチ味噌の味を感じられなかった!!
【山梨ラーメン屋巡り - 山岡家 山梨甲斐店 (山梨・甲斐) -】_a0005436_21244679.jpg
麺は中太のストレート!!モッチモチの歯ごたえ!!
【山梨ラーメン屋巡り - 山岡家 山梨甲斐店 (山梨・甲斐) -】_a0005436_21255917.jpg
トッピングのチャーシュー!!
【山梨ラーメン屋巡り - 山岡家 山梨甲斐店 (山梨・甲斐) -】_a0005436_21263216.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - 山岡家 山梨甲斐店 (山梨・甲斐) -】_a0005436_21263915.jpg
【餃子】
「餃子」は可もなく不可もなくといった感じのオーソドックスな「餃子」である!!
【山梨ラーメン屋巡り - 山岡家 山梨甲斐店 (山梨・甲斐) -】_a0005436_21323183.jpg
・・・ちょうどこの時は(味噌)ラーメン好きの姪を連れて行ったのだが 姪曰く「(昭和29年創業の味でお馴染の)幸〇苑の方が好き」ということであった(笑)!!


ごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
今週末は6月度の定例会となります 参加メンバーの皆さま どうぞ宜しくー!!
しかも今月から定例会初開催のお店3連荘(6月・7月・8月)の予定です♪お楽しみにー!!
参加希望の方は 純米狂HP から!!

お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂
mixiから引っ越しました → 山梨居酒屋研究処





山岡家 山梨甲斐店中華麺(その他) / 竜王駅


Commented by g-san1101 at 2014-06-07 17:32
札幌では山岡家はよくみかけます。
コンビニのようにどこも同じ外装なのでわかりやすいです。
が、店の数が多いので逆にまだ入ったことがないです。
Commented by 純米狂@takezo at 2014-06-08 16:41 x
◎g-san1101さん◎
なるほど!!札幌には多いのですね!!
店内に入ると あの強烈な豚骨臭さ
駄目な方は あの匂いだけで駄目かと思います。
by jun-mai-kyo | 2014-06-05 12:11 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31