【「中央酒場 おたやん」系列の居酒屋・・・「居酒屋 春日小路」(山梨・甲府)】

前回の久しぶりに「祭」さんを堪能した後 次はどのお店をパトロールしようかと思いつつフラフラと中央方面へ!!すると外観がガラス張りで外から店内がまるっと見える とある行き着けのお店の目の前を通り過ぎようとしたところ そのお店のカウンターに座するH井氏を偶然発見したのである!!

で そのまま知らぬ顔して通り過ぎても良かったのだが(爆) H井氏に見つかってしまったので 仕方なく 一緒に呑む事に!!その発見したお店でちょこちょこっと呑み 次に向かったのは ここ最近H井氏が通っているというお気に入りのお店へと連れて行ってもらうことと相成った!!
【「中央酒場 おたやん」系列の居酒屋・・・「居酒屋 春日小路」(山梨・甲府)】_a0005436_20465855.jpg




【「中央酒場 おたやん」系列の居酒屋・・・「居酒屋 春日小路」(山梨・甲府)】_a0005436_2049394.jpg
【「中央酒場 おたやん」系列の居酒屋・・・「居酒屋 春日小路」(山梨・甲府)】_a0005436_20494919.jpg
【「中央酒場 おたやん」系列の居酒屋・・・「居酒屋 春日小路」(山梨・甲府)】_a0005436_20495662.jpg
そんなH井氏が最近通っているお店の1店が こちらの 【居酒屋 春日小路】 (甲府市中央)さん!!
(相変わらずフスフスとあちこち呑み歩いているようだ(笑))

看板からも分かるように このお店は同じく中央にある「居酒屋 おたやん」さん系列で オープンしたのは去年の4月!!もともと郊外にあったようなのだが こちらの場所(中央)へと移転してきたようである!!

H井氏
「ここのイケメン店長君がさぁ~ 色々気が効いて 好きさ♪」

確かに店長さんは格好良い爽やかな好青年 しかもまだ若いのに料理をさばく手際も良い!!お客さんには若い女性の方も多く こちらの「店長さん目当て♪」 なーんて方も多いそうである!!
【「中央酒場 おたやん」系列の居酒屋・・・「居酒屋 春日小路」(山梨・甲府)】_a0005436_20564253.jpg
【「中央酒場 おたやん」系列の居酒屋・・・「居酒屋 春日小路」(山梨・甲府)】_a0005436_20564896.jpg
とりあえず日本酒を冷で!!日本酒の品揃えは3~4種類とったとろこであろうか!!?
【「中央酒場 おたやん」系列の居酒屋・・・「居酒屋 春日小路」(山梨・甲府)】_a0005436_20574570.jpg
中にはこのような店名ラベルのついたお酒も置かれている!!
【「中央酒場 おたやん」系列の居酒屋・・・「居酒屋 春日小路」(山梨・甲府)】_a0005436_2104835.jpg
カウンターの端っこに置かれた本日のおススメメニューボード!!料理の種類も豊富で どれも美味しそうである!!しかしすでに2軒ハシゴしているので それほど食せないのが残念なところでもある(涙)!!
【「中央酒場 おたやん」系列の居酒屋・・・「居酒屋 春日小路」(山梨・甲府)】_a0005436_2183851.jpg
【炙りハラミステーキ】
【「中央酒場 おたやん」系列の居酒屋・・・「居酒屋 春日小路」(山梨・甲府)】_a0005436_2195036.jpg
【鯵の塩焼き】
【「中央酒場 おたやん」系列の居酒屋・・・「居酒屋 春日小路」(山梨・甲府)】_a0005436_21103768.jpg
【「中央酒場 おたやん」系列の居酒屋・・・「居酒屋 春日小路」(山梨・甲府)】_a0005436_21104437.jpg
【桜海老のかき揚げ】

料理は何を食しても美味しく 本当にお腹いっぱいであまり食せないのが悲しい限りであった!!今度は1次会で出没してみたいものである!!

ごちそーさまですた。。


◎いつも ありがとーございます!!◎
来月の定例会は8/9(次回は第二なので間違えないでくだされ~)です!!で開催店が決まりました!!
また定例会初のお店となります!!お楽しみに~♪

参加希望者は公式HPより応募ください!!
純米狂公式HP


お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂
mixiから引っ越しました → 山梨居酒屋研究処



居酒屋 春日小路居酒屋 / 金手駅甲府駅



by jun-mai-kyo | 2014-07-31 12:00 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31