【弾丸ツアーの〆は「のん太」(東京・蒲田)で 「タマゴサンド」!!】

前回の「大森弾丸ツアー」終了後 (記憶をたどると)大ちゃんと共にふらふらのまま「五坪」(東京都蒲田)さんへ出没し その後大ちゃんの行きつけである「のん太」(東京都蒲田)さんへ出没したのである!!
【弾丸ツアーの〆は「のん太」(東京・蒲田)で 「タマゴサンド」!!】_a0005436_16102223.jpg




【弾丸ツアーの〆は「のん太」(東京・蒲田)で 「タマゴサンド」!!】_a0005436_1611104.jpg
蒲田の深夜食堂 【居酒屋のん太】 (東京都蒲田)さん!!
営業時間がなんと23時~翌9時までと まず地元では絶対にお目にかかることのない営業形態の居酒屋さんである!!

「のん太」さんは いつも大ちゃんのFBでボリューミーな料理の数々を拝見していて一度出没してみたいと思っていたお店でもあるのだ!!
【弾丸ツアーの〆は「のん太」(東京・蒲田)で 「タマゴサンド」!!】_a0005436_16173558.jpg
お店はカウンター10席だけの小さなお店で 居酒屋さんというよりバーっぽい感じがする店内は いつも常連さんたちで賑わっているそうである(もちろんこの日も賑わっていたが 運良く座ることが出来た)!!その常連さんたちがボトルキープすると そのキャップをズンズン重ねてくれるそうで それが名物 「キャップタワー」である!!

この高さをみると どれだけ通っているのかが一目瞭然である(笑)!!
【弾丸ツアーの〆は「のん太」(東京・蒲田)で 「タマゴサンド」!!】_a0005436_16263686.jpg
【弾丸ツアーの〆は「のん太」(東京・蒲田)で 「タマゴサンド」!!】_a0005436_16285171.jpg
【タマゴサンド】
気になる料理は たくさんあるが 散々飲みすぎていてそれほど食せそうもないので 「タマゴサンド」を発注したのだが 一人前でこのボリューム!!!!!しかもかなり旨いのである!!

あ゛ー出来ることなら酔っていない昼のランチにコーヒーと一緒にでも食したいものである(営業時間的に無理だが)!!

大ちゃん&ボブさん曰く「『のん太』さんに行くと太りますよ!!」と言っていたが 確かに深夜にこれだけのボリュームのものを頻繁に食せば太るのも当り前であろう(笑)!!しかしこの美味しさが癖になるので 通ってしまうのであろう!!
【弾丸ツアーの〆は「のん太」(東京・蒲田)で 「タマゴサンド」!!】_a0005436_16322364.jpg
そして嬉しいのは 耳もちゃんとつけてくれるところである!!


「のん太」さんを堪能とまでいかないが ある程度堪能し 「まだお店で飲んでます」という大ちゃんを残し 一人宿泊先まで戻ろうとトボトボ見知らぬ道を歩いていたのだが 歩けど歩けど一向に宿泊先に到着せず「ここはどこ?」状態!!仕方ないので たまたま近くにいたおじさんに聞いてみると 宿泊先とは まったく逆方面へ歩いていたようで(汗) 少しだけ酔いが覚めたtakezoであった(笑)!!

ごちそーさまですた。。




◎いつもありがとうございます◎
次回の定例会は8/1日を予定しております!!参加者募集中!!


Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂
mixiから引っ越しました → 山梨居酒屋研究処
by jun-mai-kyo | 2015-07-16 12:00 | 東京グルメ(その他のお店) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31