【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】

6/10 いよいよ「EURO2016」開幕!!!!!

普段ほとんどテレビは観ないtakezoなのだが 「ユーロ」と「W杯」の時だけはテレビに夢中になる!!(まぁ 放送する時間帯にもよるが・・・) 今回もちろん地上波放送を期待しているのだが 調べたところ「テレ朝」での放送はあるものの グループリーグ36試合のうち 放送はたった6試合だけとナントもお粗末な限りである(汗)!!しかも「ポーランド×北アイルランド」戦を放送する意味ってナニ?!!(だったらイタリア・ドイツ・ベルギー戦などを放送してくれって切に願う訳で・・・。)

毎回「ユーロ」と「W杯」開催の時期には 「WOWOWに加入するか!!」 と考えてしまう今日この頃である!!

・・・とすっかり本編とは全く関係のない話から始まったが 今回の呑みネタは甲府中央にある人気繁盛店 【味魅(あじみ)】 さんが今年の4月移転リニューアルオープンしたので 遅ればせながら出没してきたのである!!(連絡を頂いたのに出没するのが遅くなってしまい 大変申し訳ないです(汗))
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_20145927.jpg





【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_20244877.jpg
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_20245732.jpg
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_202587.jpg
以前は裏春日にあった「味魅」さんが 今度は銀座通りへ!!外観からして明るい!!しかも店内もひろーくなった!!!!!

思い起こせば「味魅」さんへ 初出没したのは2013年1月のこと!!(その模様は →こちら←) 当時はカウンターに8人も座れば満席状態のカウンターだけの本当に小さなお店だったのだが(個人的には あのこじんまりした雰囲気が好きだったけど!!) それがアレヨアレヨという間に 今度は銀座通りにまで移転するほど(いついってもお客さんでいっぱいな)繁盛店となったのである!!

確かに繁盛店となるにはそれなりの理由がある訳で 「味魅」さんでいうなら春ちゃん(女将)の接客上手であろう!!1度お店に行くと どうも(春ちゃんの)虜になってしまう人が多いようで(笑) 去年末純米狂メンバーである会長とY口さんと一緒に 定例会後の2次会(3次会だっけ?)で「味魅」さんにたまたま出没した時など 初出没であったY口さんは一瞬にして「味魅」さんにハマってしまい 今では(知らぬ間に)結構頻繁に出没しているようである(笑)!!
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_2151046.jpg
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_2153178.jpg
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_2154735.jpg
店内はカウンターとテーブル席があり ある程度大人数にも対応出来そうなくらい広い!!
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_219119.jpg
「お通し」はお馴染みの「煮玉子」!!(遅い時間に行くとなくなってしまうこともある!!)
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21101025.jpg
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21104594.jpg
嬉しいことに日本酒の品揃えも増えたのである♪ ありがと!!
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_2111387.jpg
 【花陽浴(はなあび) 純米吟醸 無濾過生原酒 雫採り 八反錦】 (南陽醸造@埼玉県羽生市)
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21134986.jpg
日本酒は正味一合の利き猪口に注いでくれるので お酒の弱いtakezoでは1杯呑めばフラフラである(爆)!!
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21163942.jpg
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21165196.jpg

一品料理のレパートリーも未だに増え続けているようである!!
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_2118769.jpg
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21181888.jpg
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21183157.jpg
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21184050.jpg
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21184990.jpg


・・・そして先日の定例会の2次会でも出没!!
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21205251.jpg
Y口さん(左)とI原さん(右)!!この時は「まだまだ全然大丈夫だぜー!!!」というような感じのY口さんだったのだが この後 一気に撃沈したのである(笑)!!
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21235189.jpg
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21241114.jpg
【花陽浴(はなあび) 純米吟醸 無濾過生原酒 雫採り 山田錦】 (南陽醸造@埼玉県羽生市)

お酒は「花陽浴」の他燗酒も呑んだが 瓶の写真撮るのを忘れてしまった(汗)!!
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21251959.jpg
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21253270.jpg

・・・そして〆は!!
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21281097.jpg
【移転リニューアルオープン 「味魅」!!(山梨・甲府)】_a0005436_21282293.jpg
久しぶり 【カレーうどん】 である!!

「味魅」さん
リニューアルオープンおめでとうございます!!
今後ますますのご繁栄とご健勝を心よりお祈り申し上げます!!

ごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
来月の定例会は先日ブログでもupしましたが 今年も新潟第一酒造武田良則さんが純米狂に参戦です!!!!!

7月2日
「第4回 武田良則さんを囲む会」

詳細&参加申し込みは 純米狂公式HP より!!
Don't miss it!!



グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは → こちら ← (*友達オンリーの公開です!!)

Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
100いいねありがとう御座います!!→ 日本酒の美学 純米狂








味魅居酒屋 / 甲府)


by jun-mai-kyo | 2016-06-09 12:00 | 山梨グルメ(中華系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31