【料理とお酒と音楽のダイニングバー・・・「レストランバー アルフィー」(山梨・甲府)】

たまたま先日も出没していたのだが 以前(6月)に「酒 肴 ひろ」さんへ出没した時のこと 店主H井氏が 「最近とあるバーへ たまーに行ってるんだけど (そのお店は)おススメだよ~♪」 と教えてくれた!!

ほほぅ H井氏がバーへ出没するとは珍しい!!

理由を問うてみると どうやらそのお店には綺麗で凛々しい女性のバーテンダーさんもいるようで(他には男性の方も居るようだ) その女性目当て・・・ の作ったカクテル目当てに出没しているという いかにもH井氏らしい答えであった(爆)!!しかもその女性はプロのバーテンダーだということである!!

折角H井氏がおススメしてくれたのでtakezoも出没してみねば!!
【料理とお酒と音楽のダイニングバー・・・「レストランバー アルフィー」(山梨・甲府)】_a0005436_1954112.jpg




【料理とお酒と音楽のダイニングバー・・・「レストランバー アルフィー」(山梨・甲府)】_a0005436_19543133.jpg
【料理とお酒と音楽のダイニングバー・・・「レストランバー アルフィー」(山梨・甲府)】_a0005436_19543915.jpg
お店は 【レストランバー アルフィー】 (甲府市中央)さん!!

お店の前は何度となく通っているので 名前は結構前から知っていたのだが いつも結婚式の2次会やらライブなどで賑やかなイメージしかなく あまり賑やかなお店は好まないtakezoであるので これまではスルーしていたのである!!

お店自体は1985年に"ピアノ・バー・アルフィー"としてオープンし 当時は地下にカウンター15席程のこじんまりとしたお店だったようだが(この時に出没してみたかった!!) 平成13年10月に ここペルメ桜町通りに現・"レストラン・バー・アルフィー"として大きくリニューアルオープンしたようである!!
【料理とお酒と音楽のダイニングバー・・・「レストランバー アルフィー」(山梨・甲府)】_a0005436_2025875.jpg
【料理とお酒と音楽のダイニングバー・・・「レストランバー アルフィー」(山梨・甲府)】_a0005436_2031274.jpg
【料理とお酒と音楽のダイニングバー・・・「レストランバー アルフィー」(山梨・甲府)】_a0005436_204384.jpg
薄暗い店内はとても広く カウンターとテーブル席を合わせるとなんと50席もあるそうだ!!そしてお酒ばかりでなく 食べ物にもこだわっているそうでメニューがとても豊富!!タイトルにも書いたが カテゴリーからするとtakezoがいつも出没するようなショットバーではなく 飲んで食べれるダイニングバーである!!

この日はイベント等がなかったようで 店内にはtakezoの他に数名のお客さんがいるだけで とても静かである!!しかし 店内が広すぎて 静かなのだが逆になんだか落ち着かないものである(笑)!!
【料理とお酒と音楽のダイニングバー・・・「レストランバー アルフィー」(山梨・甲府)】_a0005436_20121121.jpg

【料理とお酒と音楽のダイニングバー・・・「レストランバー アルフィー」(山梨・甲府)】_a0005436_20101671.jpg
長ーいカウンターに座り 先ずはいつものように「ジン・トニック」から!!
【料理とお酒と音楽のダイニングバー・・・「レストランバー アルフィー」(山梨・甲府)】_a0005436_20115922.jpg
「ジン・トニック」を飲み干すと ちょうど目の前に女性バーテンダーさんが来たのだが きっとH井氏の云っていた女性バーテンダーさんとはこの方であろう 姿勢もよくキリリとしていて凛々しい!!

「すみません!!ジンベースでオリジナルカクテルって出来ますか?」

出来るそうなので作ってもらうこととした!!目の前でシェイカーを振る姿も これまた凛々しく格好良い!!その凛々しい姿を写真に収めようかと思ったのだが 残念ながら写真はNGだそうである!!
【料理とお酒と音楽のダイニングバー・・・「レストランバー アルフィー」(山梨・甲府)】_a0005436_2017237.jpg
「お待たせしました!!」 と登場したのが こちらのカクテルなのだが 肝心のカクテルの名前を忘れてしまった(汗)!!
【料理とお酒と音楽のダイニングバー・・・「レストランバー アルフィー」(山梨・甲府)】_a0005436_20252967.jpg
そして〆は「ブラッディメアリー(マリー)」である!!

ちと落ち着かないが またいつか出没してみよう!!
ごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
来月(11月)の定例会は都合によりお休みです!!
次回の定例会は12/3!!恒例となった参加者持ち寄り大会の予定です!!

純米狂公式HP !!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは → こちら ← (友達オンリーの公開です!!)
*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的に許可しておりませんので ご了承ください!!









アルフィーダイニングバー / 甲府駅金手駅



by jun-mai-kyo | 2016-10-12 12:00 | 山梨グルメ(Bar系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31