【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】

いよいよGWに突入♪ 9連休という方もいらっしゃるのではないだろうか!!(まぁ takezoもそのクチなのだが 途中休出があるのが痛い!!) 連休というのは嬉しいが その反面どこに行っても混んでいる!!観光地とあらば いつも以上に混んでいる(行かないけど)!!普段は空いている甲府もけっこう混むのである(笑)!!なので パトロールするお店も下手すると入れな場合もあるので 気を付けねばと思ふtakezo今日この頃である!!

さて今回も東京ネタなのだが タイムリーな(どうでもいいような)ネタを配信しているSNSにはupしたが 先週も東京に出没して 呑んだくれていた 日本酒の勉強をしていたので そのネタも またそのうちupする予定であるのでお楽しみに!!

・・・普段滅多に他のお店を褒めることのない厳しい 「峠の茶屋」店主セイちゃん!!(因みに「峠の茶屋」さんは移転リニューアルオープンのため 現在充電中とのこと) そのセイちゃんがベタ褒めするお店(寿司屋)が蒲田にある!!以前 そちらのお店の大将と「峠の茶屋」さんで 偶然にも一緒に飲む機会があり 「今度蒲田に行った時には寄らしてもらいます!!」と約束しておいたので 今回ランチを食しに出没してみたのである!!
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】_a0005436_15302381.jpg





【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】_a0005436_15321080.jpg
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】_a0005436_15322594.jpg
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】_a0005436_15324147.jpg
お店は 【寿し徳】 (東京蒲田)さん!!

なんと隣には某回転寿司屋があるのだが ちゃんとしていて旨い江戸前が食したい方は 迷わずこちらの「寿し徳」さんへ来られるようである!!
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】_a0005436_15341066.jpg
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】_a0005436_1534258.jpg
店内はカウンターとテーブル席 そして小上がりと全部で15席ほど!!ちょうど昼時ということもあり 次から次へとサラリーマンが入店してきて あっという間にカウンターとテーブル席は埋まってしまった!!

セイちゃん曰く 「予約しないと入れない日もある!!」ということで 知る人ぞ知る(?)人気店のようである!!
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】_a0005436_15354977.jpg
先ずはお茶で!!

takezoの顔を見ると 「あ~!!あの時(峠の茶屋さんで)は どうも 楽しかったです♪」と ちゃんと覚えてくれていたようである!!

前日 前々日とお酒を浴びるように飲んだので(汗) この日お酒は止めておこうかと思ったが とりあえず「ビール」だけ飲むことにした!!本当はお寿司なので 日本酒を呑みたかったところであったが・・・。
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】_a0005436_15425173.jpg
先ず1杯!!さすがに平日の昼間から酒を飲んでいるお客さんは takezo以外誰もいない(汗)!!が かまうこたぁない!!!!!昼から飲む酒が旨いのだ!!(こう書くと重度のアル中かと思われそうだが 平日は1滴も酒は飲まないtakezoである(本当)!!ちなみに!!)


・・・さて「寿し徳」さんのランチの人気は「海鮮丼」ということなのだが 今回はちと奮発して「にぎり」を発注である!!そうそう面白かったのが この日のお客さん カウンターとテーブル席を併せ10名ほどいらしたのだが 1名を除いて 全員が「にぎり」を注文していた!!

で 大将に 「いつもこんなに『にぎり』ばかりでるのですか?」とお伺いしたところ 「いや!!いつもはほとんど『海鮮丼』ばかりで 『にぎり』は少ないですよ!!今日は珍しいです!!」とのことであった!!(「海鮮丼」も気になる!!)
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】_a0005436_1552476.jpg
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】_a0005436_15521457.jpg
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】_a0005436_15522379.jpg
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】_a0005436_16125531.jpg
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】_a0005436_1613461.jpg
並べられた江戸前鮨!!天然物を使用した小ぶりの「にぎり」はクオリティが高く その割にとてもリーズナブルである!!そしてネタによっては赤酢のシャリを使っているあたり いかにも江戸前鮨の特徴である!!もちろん言うまでもなく絶品である!!!!!

大将
「『峠の茶屋』さんでお世話になったので いつもとはちょっと違う『にぎり』バージョンで出してます♪」

ありがとう御座います!!!!!
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・「寿し徳」(東京・蒲田)】_a0005436_16133072.jpg
最後に登場する「アラ汁」も これまた絶品であった!!

夜は築地から天然物を仕入れているということで (昼と夜の仕入れ先が違うようだ) 夜にも出没してみたいとは思うが 金銭的に難しいので(汗) また昼のランチに出没するとしよう!!

ごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
5月は純米狂@BBQ開催です!!
定例会開催店希望&居酒屋タレこみ情報募集中~!!

純米狂公式HP !!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは → こちら ← (友達オンリーの公開です!!)
*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的に許可しておりませんので ご了承ください!!







寿し徳寿司 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅


by jun-mai-kyo | 2017-04-29 11:28 | 東京グルメ(その他のお店) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31