【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】

今回は 先日upした「酒肴 すぎや」さんと繋がりのある(といっても店主同士がお友達というだけだが)お店ネタである!!

去年の9月某日 この日向かったのは国母方面!!国母といえば お馴染みの日本酒ワンダーランド「酒処 一」さんがあるのだが この日はちょっと浮気して(笑) 違う店へと初出没である!!
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_12041715.jpg






【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_12054938.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_12054921.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_12054931.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_12054957.jpg
出没したのは 【呑み処 からす】さん(甲府市国母)!!

確かにこちらの場所に移ってからは初出没なのだが 実は むかーしむかしのこと(今から10年以上前) 今とは違う場所(昭和)にあった時に 純米狂メンバー数名と出没したことがあるのだ!!しかし 知らない間に昭和から南アルプス市(だっけかな?)に移転して そして また知らない間に 今現在の場所である国母にてオープンしたようである!!

もともと「からす」の店主さんは 某焼き鳥屋(むかーし行きつけだったお店で 「純米狂」が誕生したお店でもあるのだが あえて名前は出したくない(爆))の支店が 何故か清里駅近くにあり その清里店の店長を任されていた方なのである!!

最初にも書いたが ここ「からす」の店主さんと takezoの行きつけでもある 「酒肴 すぎや」の店主ユキオくんは仲が良いそうで 「すぎや」さんからの情報で 今回「からす」さんに出没してみたのである!!


昔の「からす」さんに出没した時のネタ↓↓↓ 前の時は「串揚げ」がメインのお店であった!!

そうそう!!昔(昭和にあった時)出没した時に お酒を注いでくれたとある美女スタッフ(笑)の方が 先日まで「く◎ん」さんでバイトをされていて・・・と この話は長くなるので割愛させていただくことにしよう(爆)!!


・・・さて話は現在の「からす」さんに戻って 店内へ!!
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_12333296.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_12495795.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_12495613.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_12495717.jpg
店内に入り先ず目を見張るのが 壁やカウンター所狭しと貼られている料理メニューの豊富さである!!カウンターなどには貼りすぎていて中の様子がさっぱり分からず 「ん!!? 料理は どこで作るのか?」 と気になっていたのだが 料理はカウンター内で作るのではなく 裏手にある厨房で作ってそこから運ばれてくるようである!!

それにしても料理が多いといえば「すぎや」さんなのだが それ以上!!(「すぎや」店主)ユキオくん情報だと なんでも130種類以上はあるとのことで 何を食して良いのか迷ってしまう(汗)!!


【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_12340217.jpg
カウンターの後ろにはテーブル席があり その仕切りとして立っているボードには 無数の焼酎のラベルが貼られていて お酒は日本酒より焼酎推しのようである(確か以前もそうだったはず)!! ただ日本酒もないわけでは無く ボードに7~8銘柄ほど書かれている!!


【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_12590523.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_12590410.jpg
まぁ 先ずは「生」だ!!!お通しは「こんにゃく」!!

【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_13002238.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_13002211.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_13030592.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_13002384.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_13002371.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_13002303.jpg
改めてメニュー表を見てみると やはり多い!!!!!「タイ料理」なんてものまである(笑)!!

【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_13044858.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_13044816.jpg
【甲州地鶏白レバー】

【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_13044876.jpg
【こはだの自家製昆布締め】

数多くのメニューに圧倒されながらも なんとか数品をチョイスしてみた!!

・・・さてお酒は日本酒へ!!先にも書いたが日本酒は7~8種類ほど 不定期に銘柄が変わるのかは不明だが この日メニューに記載されていたのは「天青」「墨廼江」「寫樂」「正雪」「喜楽長」「早瀬浦」他には「十四代」や「飛露喜」なんかもあった!!

【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_13374545.jpg
最初は「天青」から!!


【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_13412186.jpg
【つくね】


【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_13412125.jpg
【甲州地鶏焼き鳥(ねぎま)】


【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_13412162.jpg
【自家製チャーシューネギまみれ】

まさか!!これほどボリューミーで出てくるとは思わなかった「自家製チャーシューネギまみれ」(笑)!!これだけでお腹に溜まりそうである!!


【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_14250509.jpg

気が付くと ひとり宴会状態(笑)!!


【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_14262647.jpg

次のお酒「早瀬浦」である!!


【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_14292841.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_14292828.jpg
【自家製燻製チーズ】


【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_14292889.jpg
【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_14292908.jpg
【ハムカツ】

【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_14292967.jpg

ちゃんとマヨネーズが付いてくるところが マヨラーでケチャラーのtakezoには嬉しい!!


【店内を埋め尽くす料理メニューが圧巻!!・・・「呑み処 からす」(山梨・甲府)】_a0005436_14334980.jpg
「燻製チーズ」と「ハムカツ」に合わせるのは「燗酒」である!!


料理の種類も豊富でボリューミー!!ひとりで出没してももちろん良いのだが 数名のグループで出没したほうが より一層愉しめそうなお店である!!あと個人的には日本酒をもう少しでも良いので増やして貰えると嬉しいと思うのである!!


ごちそーさまですた。。




◎いつもありがとうございます◎
「第158回 定例会」は 3/3 となります!!
来月の定例会開催店は(定例会)初開催のお店です!!!!参加者募集中!!

定例会開催店希望&居酒屋タレこみ情報募集中~!!

グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは こちら ↓↓↓ (友達オンリーの公開です!!)

*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的にスルーしますで ご了承ください!!(← こう書いても未だにメッセージなしで申請してくる人がいますけど(笑))


純米狂FBページ 「いいね」 してくれると嬉しいです!!↓↓↓





からす居酒屋 / 国母駅




by jun-mai-kyo | 2018-02-22 12:00 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31