【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】

今回は 先日オープンしたばかりの(山梨グルメ)甲府市「koph(コフ)」さんを紹介!!まだ去年の呑みネタが少し残っているが 比較的タイムリーな呑みネタである!!

SNSでは随時上げているのでご存じの方もいらっしゃると思うが 今年に入り甲府駅前や中心方面で次々と新しいお店がオープンしている!!ここのところそんな新しくオープンしたお店を精力的に(笑)パトロールをしているtakezo!!今回は まだ今月オープンしたばかりのホヤッホヤお店を紹介である!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_12083765.jpg





【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_12100403.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_12100472.jpg
お店は今年5月1日にオープンしたばかりの 【koph(コフ)】 さん!!(甲府市丸の内1-16-1) 場所はオリオン・スクエア(前オリオン通り)の「ココリ」の並びにある!!

実はこちらのお店 以前ブログにupした 東京代々木八幡にある「酒坊主」さんネタの時に書いたが takezoが去年「酒坊主」さんに初出没した時女性スタッフの方が 「来年甲府で友達とお店をオープンさせるのです!!」と言っていたお店がこちら 「koph」さんだったのである!!お店の形態としては「バル」という感じであろうか!!

関連記事


【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13020815.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13015397.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_12101455.jpg
コンクリート打ちっぱなしのオサレーな店内はL字型のカウンター7席とカウンターの後ろにテーブル席があり!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13020816.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13020817.jpg
そして階段を上ると2階にも席が用意されている!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13070015.jpg
階段越しから撮影!!

お店は女性スタッフ2名(オープン当日は男性の方もいたが)で切り盛りされているようである!!そのうちの「酒坊主」さんで働いていた方ではないもう一人の女性の方は 今年(?)大阪で開催された燗酒のイベントに参戦されたようなのだが その時takezoがいつもお世話になっている 静岡在住のヒロリンとお会いしていたようで ヒロリンから「今度甲府でお店を始める方とお会いしましたよ!!」との連絡があったのだが そのお店も偶然こちら「koph」さんのことだったということで ナントもこのお店には「縁(酒縁)」のようなものを強く感じる!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13175347.jpg
さてカウンターに座り 珍しく「赤星」があったので そちらをチョイス!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13195945.jpg
こちらがフードメニュー!!アテは「パンとバター」など洋食っぽいのから「デザート」まで用意されている!!


・・・そんなメニューの中から数品をチョイス!!
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13212560.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13212516.jpg
【ポテサラ】
先ず最初に登場したのが「ポテサラ」なのだが なんとも斬新な「ポテサラ」で驚いてしまった!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13224948.jpg
【蒸しハマグリとハーブ】

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13241380.jpg
さて日本酒なのだが カウンターの目の前にお酒が並んでいるので その中からチョイス!!もちろん燗で!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13252050.jpg
そうそう「酒坊主」さんからオープン祝いの「竹鶴 純米大吟醸」が置かれていた!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13265874.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13265808.jpg
【竹鶴(たけつる)純米にごり 雄町 (27BY)】(竹鶴酒造@広島県竹原市)

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13291941.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13291940.jpg
最初にチョイスした燗酒は「竹鶴 にごり」!!真っ白な徳利と平盃がシンプルで格好良い!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13291867.jpg
燗酒に拘っているだけあり徳利や平盃もちゃんと温めてくれるところが素晴らしい!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13360841.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13360834.jpg
 【竹鶴(たけつる) 生酛純米 (21BY)】 (竹鶴酒造@広島県竹原市)

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13360812.jpg
お次も同じく「竹鶴」!!今度は「生酛 21BY」!!とても良い色具合である!!


【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13400561.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13400615.jpg
【牛肉ステーキ(おろし)】
濃ゆいお酒を呑んでいたらガッツリ系の料理が欲しくなったので 「ステーキ」などチョイス!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13422010.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13422589.jpg
【小笹屋 竹鶴(おざさやたけつる) 純米原酒 大和雄町 (28BY)】 (竹鶴酒造@広島県竹原市)

「ステーキ」と「小笹屋 竹鶴」!!


【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13460771.jpg
【自家製パンとバター】


【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13473100.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13473155.jpg
【酉与右衛門(よえもん) 無濾過原酒 山廃純米 2015 仕込み32号】 (川村酒造店@岩手県花巻市)

・・・さてこちらのお店のメインともいえるべき料理は「お好み焼き」なのである!!実は北杜市にある 【sun.days.food(サンデイズフード)】さん (北杜市高根町村山東割2309-13)という「お好み焼き」屋さんの姉妹店ともいえるべきお店なので こちらのメインも「お好み焼き」なのである!!

因みにまだそちらの「sun.days.food」さんには出没したことがないので 今度出没してみようかと思っているところでもある!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13585290.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_13585253.jpg
【海鮮焼き(お好み焼き)】

ナイフとフォークで食す「お好み焼き」は ふっくらとしていて 今まで食したことがない感じの「お好み焼き」なのだが これがまた「旨い!!!!!」のである!!


【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_14033175.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_14033156.jpg
【黒澤(くろさわ) 生酛 純米吟醸 美山錦原酒 (2014BY)】 (黒澤酒造@長野県佐久穂町)

〆の燗酒は「黒澤」を!!



・・・実は昨夜の2軒目に出没して てっきり土曜の夜閉店時間は21:00かと思い 19:55分頃出没したのだが 土曜は昼12:00~夜20:00までの通し営業で(平日はランチ(11:30~14:00) ディナー(17:30~21:00))あと5分ほどで閉店時間だったにも関わらず「少しだけなら良いですよ」とのご厚意に甘え入店してしまったのである(汗)!!すみません!!
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_14114804.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_14114876.jpg
日本酒メニューも前回来たときとは多少変わっていて 「『冨玲(ふれい)』と『梅津の生酛』(3種類)などが入りましよ!!」と仰っていたので 「梅津の生もと」を(もちろん燗で)チョイス!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_14150013.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_14150001.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_14145992.jpg
【梅津の生酛(うめつのきもと)笊 玉栄80 ( 27BY)】 (梅津酒造@鳥取県北栄町)

「笊」シリーズが3種類ほど入荷していた中から こちらの「玉栄80」バージョンをチョイス!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_14233381.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_14233482.jpg
とろみが凄く濃厚!!クリーミーさとスモーキーさ後味に辛みを感じる!!


【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_14250172.jpg

アテはもちろん「お好み焼き」!!今回は「シソ納豆醤油」をチャレンジである!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_14254782.jpg
今度機会があれば焼いているところを動画で撮影してみようか(笑)!!

【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_14254767.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「お好み焼き」と「燗酒]のバル系のお店・・・「koph」】_a0005436_14254693.jpg
【シソ納豆醤油】

・・・店内の雰囲気や料理メニューからすると女性受けしそうな感じなので 今後女性客がますます増えそうな予感である!!因みに昼のランチの時からでもガッツリ呑むことも出来るそうである!!*紹介したのは「日本酒」だけですが「ワイン」も色々と取り揃えてあるそうです!!

ごちそーさまですた。。



関連ランキング:ワインバー | 甲府駅金手駅





◎いつもありがとうございます◎
5月の定例会はお休みでーす!!
「第160回 定例会」は 6/9 (*注:第2土曜)となります!!

定例会開催店希望&居酒屋タレこみ情報募集中~!!

グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは こちら ↓↓↓ (友達オンリーの公開です!!)

*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的にスルーしますで ご了承ください!!(← こう書いても未だにメッセージなしで申請してくる人がいますけど(笑))


純米狂FBページ 「いいね」 してくれると嬉しいです!!↓↓↓





kophワインバー / 甲府駅金手駅





Commented by g-san1101 at 2018-06-02 12:58
先日の出張では件さんに行きました。A宮さんにも会えて楽しいひと時でした。
このお店のそばを出張時に通っていたので今度の出張の時は確認してみます。
お好み焼きに燗酒は合いますね。
Commented by jun-mai-kyo at 2018-06-02 15:13
> g-san1101さん
「くだん」さんに行かれたのですね!!
楽しいひと時をお過ごしのようで、良かったです!!
「koph」さん平日も土曜も昼からガッツリ燗酒が堪能出来ますので
次回に出没してみてくださいね!!
by jun-mai-kyo | 2018-05-27 14:59 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31