【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】

今回は先日開催した「純米狂忘年会」の模様を紹介!!

早いもので2018年も12月を残すだけとなった!!12月といえばやはり「忘年会」である!!今年1年定例会や蔵元さんを囲む会へ参加してくれたメンバーの皆様に感謝感激しつつ メンバー限定にて 【純米狂忘年会】 を開催したのである!!

【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_14580825.jpg


関連記事







【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15004723.jpg
今回はフライングありなので(笑)来た人からどんどん飲んでよいシステム!!しかも定例会ではないのでアルコールも何でもOKである!!


【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15021733.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15021790.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15064855.jpg
・・・とそろそろ参加人数も集まったようなので 本格的に「忘年会」のスタート!!今回の参加メンバーは13名である!!

「今年一年定例会参加ありがとうございました!!また来年もどうぞ宜しくお願い致します!!乾杯☆」


【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15084927.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15084986.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_14580825.jpg
【萩の鶴(はぎのつる) メガネ専用 特別純米酒】 (萩野酒造@宮城県栗原市)
【仙禽(せんきん) 雪だるま しぼりたて 活性にごり酒】 ((株)せんきん@栃木県さくら市)

アルコールは何でもOKであるが やはり日本酒は外せない!!純米狂メンバーなのでコップで発注していたら スタッフさんたちが大変なことになってしまうので とりあえずこちらの2本を1升瓶ごと発注である!!


・・・さて忘年会の開催店は 純米狂特別メンバーであるH瀬くんのお店 甲府北口 【こい季】 さん(甲府市北口3-4-14)!!


関連ランキング:居酒屋 | 甲府駅金手駅



関連記事


10月にオープンしたばかりの「こい季」さんなのだが オープンから連日ほぼ満席状態で すでに人気店になってしまったようである!!(まぁ 確かにあの料理の美味しさからすると 人気が出るのも当然のような気がするが!!)この日も予約だけで満席状態!!途中予約なしのお客さんも何組か来ていたようだが 申し訳ないがお断りしていたようである!!
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15231722.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15231824.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15231853.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15233862.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15235486.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15235469.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15235480.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15241818.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15241828.jpg
(*デザートの写真撮影し忘れた(汗))

今回はコース料理だったのだが 味に五月蠅い純米狂メンバーの皆さんも 口々に「美味しい!!!!!」と絶賛されていた!!


【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15265644.jpg
【花陽浴(はなあび) 純米吟醸 無濾過原酒 八反錦】 (南陽醸造@埼玉県羽生市)

次の1升瓶発注は人気銘柄である「花陽浴」!!


【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15292538.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15292532.jpg
【アルガーノクラン 赤】 (勝沼醸造@山梨県甲州市)
【キザンワイン 2015 赤】 (機山洋酒工業@山梨県甲州市)

純米狂メンバーの中にはワイン好きな方も結構いらっしゃる!!今回は何を呑んでも良いので ワイン2銘柄をチョイス!!


【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15361157.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15361114.jpg
「日本酒」に「ワイン」に「かぼす割り」はチェイサーで(爆)!!


【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15370565.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15370531.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15375191.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15375167.jpg
【紀土(きっど)-KID- 純米酒】 (平和酒造@和歌山県海南市)

お次の1升瓶発注は「紀土」である!!


【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15412630.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15412649.jpg
ここで仕事がひと段落ついたH瀬君が乾杯に来てくれた!!

「今日は美味しい料理 ありがとうございました!!乾杯☆」


【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15440004.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15440142.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15440107.jpg
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15440181.jpg
メンバーの皆様 また来年も定例会参加宜しくお願い致します!!!!!


・・・さて盛り上がった「純米狂忘年会」も〆の時間である!!最後はいつもの記念撮影!!
【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15455077.jpg

メンバーの皆様 今年一年定例会参加ありがとうございました!!
そして美味しい料理を出してくれました「こい季」さん ありがとうございました!!

さてこれにて2018年度純米狂関連の催しは全て終了となったのである!!
今年一年定例会に参加下さいました皆々様 そしていつも素晴らしいお料理を出して下さる開催店様
本当に有難うございました!!また来年も今年と変らぬご愛顧 どうぞ宜しくお願いいたします!!


【純米狂忘年会@こい季(2018年12月1日開催)】_a0005436_15552421.jpg
〆のお店は 甲府北口 【バー普門】 さんにて!!


関連ランキング:バー | 甲府駅金手駅





◎いつもありがとうございます◎

次回の定例会は!!
2019年1月12日(第2土曜)18時30分~
「第163回 純米狂の集い定例会」開催!!

次回の定例会は参加者による持ち寄り大会とさせて頂きます!!参加者の方は日本酒を1本(四合瓶でも一升瓶でも なんなら四合瓶2本でも可)を持参ください!!参加者募集中!!日本酒初心者・初参加者・グループでの参加もOK!!

併せて純米狂で囲む会を開催してみたいと思われる蔵元さま や定例会を開催させてくれるお店も大大大募集中です!!

参加希望&お問い合わせは 公式HPからメールにて申し込みしてください!!SNS(FB・ツイッター・インスタ)からでもご応募可能です!!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは こちら ↓↓↓ (友達オンリーの公開です!!)

*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的にスルーしますで ご了承ください!!(← こう書いても未だにメッセージなしで申請してくる人がいますけど(笑))


定例会最新情報などは 純米狂FBページにて確認してください!! ↓↓↓





こい季居酒屋 / 甲府駅金手駅



Commented by g-san1101 at 2018-12-08 11:55
忘年会お疲れ様でした。今回は軽やかなお酒だったでしょうか。メガネも雪だるまも1升瓶があるのですね。知りませんでした。
私はキザンの白が好きです。
Commented by jun-mai-kyo at 2018-12-08 13:25
> g-san1101さん
お疲れ様でした!!
今回は持ち込みではなかく、お店のお酒をチョイスしたのでこのような感じになりました!!
「メガネ」も「雪だるま」も一升瓶があったようですよ!!
by jun-mai-kyo | 2018-12-05 19:26 | 日本酒(純米狂定例会) | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31