【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】

業務連絡!!業務連絡!!
今年もあの蔵元さんを囲む会を開催いたしまーす!!!!!日にちは7/1(土曜)!!近いうちに告知いたしますので参加希望の方はチェックしてくだされー!!!!!


・・・さて今回は 高知のお酒と食材をメインとして 「鰹の藁焼き」が美味しい人気店「熊鰹」さんの姉妹店が今年3/14にオープンしたということなので 早速出没してみたのである!!「熊鰹」さんといえば 今年の2月の定例会にオーナー様であるK林さんが参加下さり 感謝感激であった!!
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_11401098.jpg




【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_1144590.jpg
Kofu Warayaki 【BEAR BONITO(ベアーボニート)】 (甲府市丸の内)さん!!

場所は甲府駅南口より徒歩7~8分ほど歩いたところにある雑居ビルの2階!!入り口がかなり分かり難く この立て看板が目印らしいのだが takezoが出没した時間がまだ早く この看板が出てなかったこともあり この近辺をフラフラと探したが一向に場所が全く分からず(汗) 仕方ないのでお店に電話して場所を確認し出没したのである(笑)!!
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_1151564.jpg
「本当にこのビルなのか?」 というようなちと怪しい(笑)雑居ビルを恐る恐る上がって行くと・・・「あった!!」 手書きで書かれた店名が とても可愛い!!
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_11533052.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_11534360.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_1153506.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_1154381.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_11541342.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_11542689.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_11543652.jpg
外観はちと怪しい感じ(失礼)だったのだが 扉を開けると一転!!女性陣が好みそうなとてもオサレーな空間が広がっているのである!!因みにこちらのお店の店長さんは 女性の方だそうである!!
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_1159129.jpg
オープン間もないということもあり花も飾られている!!
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_1222448.jpg
こちらがドリンクメニュー!!残念ながら日本酒は1銘柄しかないようだ!!
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_125298.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_1254116.jpg
もちろん「ベアーボニート」さんも高知の食材メインなのだが こちらのお店では洋食系となっているようである!!
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_1282291.jpg

【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_12112172.jpg
先ずは「生」を飲みながら・・・

takezo
「場所が全く分からなかったです(汗)!!」

スタッフ
「こちらのお店は隠れ家的にしたかったので あまり目立たないようにしてあるのですけど 隠れすぎてしまったようです(爆)!!」

ということで みなさんも探しながら来てほしいのである(笑)!!


・・・「熊鰹」さんといえば やはり「藁焼き」を食さねば!!!!!
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_12122818.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_12123640.jpg
こちらでもちゃんと藁で焼いている!!*写真撮影のためいつもより多めに藁を焼いて火力アップしております(笑)!!
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_12135671.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_1214641.jpg
【鰹の藁焼き 塩タタキ】
「パクチー」と「ガーリック」が添えてある!!
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_12164343.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_12165481.jpg
 【牛ハラミ肉の藁焼き】
肉がとても柔らかい!!
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_12192978.jpg
【亀泉(かめいずみ) 純米吟醸 生原酒 CEL-24】 (亀泉酒造@高知県土佐市)

唯一ある日本酒を発注!!ワイングラスでの提供のようだ!!
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_12235440.jpg
【とんごろイワシのフリット】
【(山梨グルメ)甲府市 「BEAR BONITO(ベアボニート)」・・・「熊鰹」の姉妹店がオープン!!】_a0005436_1225116.jpg
伝説の麦焼酎「泥亀」の 【泥ボール】

「ウイスキーっぽい・・・」と書かれていたので けっこう濃ゆいお酒かと思っていたのだが サッパリとしてとても飲みやすい!!しかも これが予想以上に美味しかったので お代わりしてしまったほどである!!

takezoが出没した時期はオープンしてまだ1週間ほどしか経っていないにも関わら 次から次へと常連さん(?)たちが来店してきて あっという間にほぼ満席になってしまったという なんとも早くも人気店である!!


ごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
今週末は6月度の定例会となります!!参加メンバーの皆様 どうぞ宜しく!!
定例会開催店希望&居酒屋タレこみ情報募集中~!!

純米狂公式HP !!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは → こちら ← (友達オンリーの公開です!!)
*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的に許可しておりませんので ご了承ください!!







コウフワ ラヤキ ベアー ボニート洋食 / 甲府駅


by jun-mai-kyo | 2017-06-01 19:31 | 山梨グルメ(和食・創作料理系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31