【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】

今回は甲府中央にあるバー「Mikonos(ミコノス)」さんを紹介!!

去年のこと 何度か出没していた甲府中心の「LIKES The Bar (ライクス ザ バー)」さんが 突然閉店(バーで無くなってしまう?)していまうとの情報を得て 「店長であるI川君は どうなってしまうのだろう!!?」と心配していたのだが それから数ヶ月後 「酒 肴 ひろ」の店主H井さんから 「I川君が(甲府)中央に新しいお店(バー)を開いたみたいだよ!!」との情報を教えてくれた!!

おぉ!!!!!それは是非とも出没せねば!!!!!

しかし H井さんもお店の詳しい場所はわからず だいたい「くさ笛」さんや「やまぶき」さんがある「オリンピック通り」辺りらしいということだけだったので takezoもその辺りをグルグルと徘徊して探してみたのだが 一向に見つけることは出来なかった!!

そんなある日「やまぶき」さんへ出没した時のこと おかぁちゃんに「この辺りに もと『LIKES The Bar』の店長さんが新しくお店を出したみたいなんだけど 知ってる?」とお伺いしたところ 「あぁ~タローちゃんのお店ね♪ すぐそこだよ!!」とわざわざお店まで案内してくれた!!

【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15142084.jpg


関連記事








【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15190769.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15193225.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15190729.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15190783.jpg
そんなこんなでやっと発見(笑)!!店名は 【Mikonos(ミコノス)】 さん(甲府市中央1丁目20-23 ミコノス b ノース)!!「オリンピック通り」とは1本違うが ここも「オリンピック通り」になるのであろうか!!?


【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15190738.jpg
お店はというと構造が面白く もともと2つ別々のお店があったところを真ん中の壁にトンネルを作り 2つ繋げて1つのお店にしたようで入り口も2つある!!


【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15392207.jpg
こちらが前面の部屋!!

【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15383899.jpg
こちらが後面の部屋!!壁にトンネルが掘られている!!


【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15402281.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15411886.jpg
店主のI川さん!!去年開催した「青煌の会」にも参戦してくれた!!ありがとうございます!!


【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15430497.jpg
「お久しぶりです~!!」と挨拶を交わし 先ずは定番の「ジン・トニック」!!


【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15452596.jpg
他にはこのようなビール


【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15461230.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15461281.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15461221.jpg
珍しいウイスキーなども用意されている!!因みに一番下の「バレエ」の絵が描かれているウイスキーは「清里フィールドバレエ 29周年限定 イチローズモルト」だそうで 1本10万円以上のお値段なのだとか・・・。


【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15550758.jpg
「ボストンクーラー」


【(山梨グルメ)甲府市 「Mikonos(ミコノス)」・・・元「LIKES The Bar」の店長が始めた新しいBar!!】_a0005436_15554964.jpg
「ソルティードッグ」


また出没しますね!!

ごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
次回は・・・
2019年4月13日(第2土曜)18時30分~
「第1回 谷櫻酒造さんを囲む会@純米狂」開催!!

残り1席です!!申し込みは公式HPよりお願い致します!!


併せて純米狂で囲む会を開催してみたいと思われる蔵元さま や定例会を開催させてくれるお店も大大大募集中です!!

参加希望&お問い合わせは 公式HPからメールにて申し込みしてください!!SNS(FB・ツイッター・インスタ)からでもご応募可能です!!

グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは こちら ↓↓↓ (友達オンリーの公開です!!)

*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的にスルーしますで ご了承ください!!(← こう書いても未だにメッセージなしで申請してくる人がいますけど(笑))


純米狂FBページ 「いいね」 してくれると嬉しいです!!↓↓↓





Mikonosバー / 金手駅甲府駅
夜総合点★★★★ 4.0



by jun-mai-kyo | 2019-04-07 13:50 | 山梨グルメ(Bar系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31