【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】

今回は甲府駅前にある「SAKURA BAR」を紹介!!

今年のGW某日 甲府駅前をフラフラと探索していると ふととあるお店を発見した!!「ん!!?こんなところにお店があったっけかな?」 道路沿いに置かれているお店のボードには「SAKURA BAR」と書かれているが「ショットバー」であろうか? それとも「スナックバー」なのであろうか?

今から数年前のこと甲府中心方面を探索していた時 デカデカと「BAR」と書かれていたお店があって てっきり「ショットバー」だと思い入店したところ カウンターの奥にママさんがいらして「ウチはカクテルなんかやってないわよぉー!!」と云われ いそいそと撤収したことがあった!!

まぁ確かに「スナック」も「バー」の一種なので間違いではないのだが ちと紛らわしい!!

少しだけ悩んだ挙句 「スナックバー」だったらまたいそいそと撤収すれば良いやということで 入店してみることに!!

【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12051694.jpg


関連記事






【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12064649.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12064699.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12064688.jpg
お店は階段を上った2階にあるようだ!!


【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12082537.jpg
上っていく階段の上には桜が飾られていて どことなく「スナックバー」的な要素も感じられるが・・・。


【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12082504.jpg
そしてこちらがお店の入り口!!【SAKURA BAR (サクラバー)】 さん(甲府市丸の内2丁目1-7 さくらビル2階)!!

オープンしたのは今年(2019年)の3月31日だそうで ちゃんと「カクテル」も出す「ショットバー」的なお店という事で一安心である(笑)!!ただ「ショットバー」といってもシェイカーを振る正統派のキチッとしたバーではないので気軽に入れる雰囲気であり 店主さんが女性なので女性のお一人様でも安心して入店出来そうである!!


【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12123716.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_11044406.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12123708.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12123834.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12130488.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12130447.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12130430.jpg
店内はカウンター4席とテーブル席があり 併せると10名ほどが入れるようだ!!表のボードにも書かれてあったが6名から貸し切りが可能のよう!!そして壁一面(天井まで)に飾らている桜が圧巻!!1年中お花見気分で ここなら雨の心配もない(笑)!!

お店は女性店主(店長?)さん一人で切り盛りされているようで その店主さんの名前に「桜」が付くことから 店内も桜で飾り店名も「SAKURA BAR」に名付けたそうである!!そうそうお店が入っているビルも偶然なのか狙ってなのかわからないが「さくらビル」である!!


【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12205342.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12205327.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12211220.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12211253.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12211253.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12211101.jpg
こちらがメニューリスト!!「カクテル」の他 コーヒーや紅茶 軽食なども用意されているようだ!!


【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12313763.jpg
いつもの「ジントニック」!!グラスにも桜の花びらがプリントされている!!


そしてフードメニューより数品発注!!
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12320831.jpg
【大人なソーセージ】

ピリッとした辛さがあるところが「大人」なのであろう!!


【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12340986.jpg
【ポテトフライ】

「ケチャップ」を付けてくれるところが嬉しい!!欲を云えば「マヨネーズ」も付けてくれるともっと嬉しいのだが(爆)!!(*あくまでもオーロラソース大好きtakezoの個人的要望です!!)


【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12395374.jpg
お酒も積極的に「桜」の付くものを置いているようで「ビール」は「富士桜高原麦酒」で もちろん日本酒は「谷櫻」である!!(ほか「桜」は付いてないが「七賢」もあったような)


【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12464013.jpg
「ジンフィズ」!!


【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12470890.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12470865.jpg
【(山梨グルメ)甲府市 「SAKURA BAR(サクラバー)」・・・桜を愛でながらカクテルを愉しむ!!】_a0005436_12470767.jpg
【シーフードピザ】

〆には「ピザ」なんぞを食す!!とろ~りと溶けた「ズーチー(チーズ)」が旨い!!


また桜を愛でながら飲みたくなったら出没してみよう!!

ごちそーさまですた。。



関連ランキング:ダイニングバー | 甲府駅





◎いつもありがとうございます◎

次回の定例会は・・・
10/12(第2土曜)18時30分~
「第168回 純米狂の集い 祝!!18周年記念大会定例会!!」開催!!

お蔭様で 純米狂もまるっとスリっとゴリっとゆる~く開催して 来月ですでに18年になります!!来月は純米狂誕生を記念しての特別篇といたしまして 普段よりちょっと高価なお酒&人気銘柄なお酒なんぞを登場させますよ!!お愉しみに!!


参加者随時募集中!!日本酒初心者・初参加者・グループでの参加もOK!!併せて純米狂で囲む会を開催してみたいと思われる蔵元さまや定例会を開催させてくれるお店も大大大募集中です!!


参加希望&お問い合わせは 公式HPからメールにて申し込みしてください!!SNS(FB・ツイッター・インスタ)からでもご応募可能です!!

日本酒を飲むのに知識なんていらない。美味しい!楽しい!の気持ちが1番!!もっと気軽に日本酒を!楽しい!自由だ!そんなことを広めていきたいー!!!!!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは こちら ↓↓↓ (友達オンリーの公開です!!)

*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的にスルーしますで ご了承ください!!(← こう書いても未だにメッセージなしで申請してくる人がいますけど(笑))


純米狂FBページ 毎月開催している定例会の情報などいち早く発信中!!「いいね」 してくれると嬉しいです!!↓↓↓





SAKURA BARダイニングバー / 甲府駅



by jun-mai-kyo | 2019-09-16 11:08 | 山梨グルメ(Bar系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31