【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】

今回は韮崎アメリカヤ横丁にある「ラーメン酒場 藤桜」さんを紹介!!

以前はR141号沿いにありtakezoも1度だけ出没した事があったが その後移転してしまってからは出没出来ずにいたラーメン屋さん!!そのラーメン屋さんが 今度は韮崎アメリカヤ横丁に移転オープンして 昼も営業しているということで久しぶりに出没してみたのである!!

【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】_a0005436_11485941.jpg


関連記事






【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】_a0005436_11505481.jpg
【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】_a0005436_11505441.jpg
すっかりお馴染みの韮崎アメリカヤ横丁(笑)!!その一角リ棟に移転オープンした 【ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら)】 さん(韮崎市中央町1-11 アメリカヤ横丁)!!

ここアメリカヤ横丁で今現在頑張って昼営業をしているお店は「藤桜」さんしかないようで この時間帯は静か!!お店は愛想が良く元気なお兄さんとお母さん(なのか?)の2人で切り盛りされているようである!!


【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】_a0005436_12010645.jpg
【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】_a0005436_12010688.jpg
店内には6席のL字型カウンターとカウンターの後ろの席には2人が座れる小上がり席 そして奥にも4~5人ほどが座れそうな小上がり!!そして2階にはある程度大人数が座れるような座敷席も用意されているようである(2階は確認していないのでたぶんなのだが)!!


【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】_a0005436_12075589.jpg
そして目を惹かれるのが壁一面に描かれた絵付きのラーメンメニュー!!こちらは県内在住のイラストレーターさんによって描かれたそうだが圧巻である!!(そういえばそのイラストレーターさん どこかで見たことあるなぁ~と思っていたら 甲府の某飲食店さんで働いていたなぁ!!(笑))


【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】_a0005436_12100341.jpg
「さてと何にするか!!?」

やはり店主おススメ「藤桜ラーメン(全部乗せ)」かな?と思っていたのだが この日は生憎の品切れだったようである(涙)!!

では・・・ということで定番の「醤油ラーメン」を発注!!

そういえば以前のお店は「鶏白湯」系をウリにしていたと思ったのだが このメニューを見た限り「鶏白湯」系は全く置かれていないようで 系統を変えたのであろうか!!?


【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】_a0005436_12263033.jpg
昼間なので呑まないが一応アルコールのチェック!!この中には記載されていないが 冷蔵庫の中には「七賢 ひやおろし」が置かれていた!!


【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】_a0005436_12421247.jpg
【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】_a0005436_11485941.jpg
【醤油ラーメン】

しばらくして「醤油ラーメン」登場!!トッピングは「チャーシュー」「ねぎ」「しなちく」それと珍しく「天かす」入りである!!


【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】_a0005436_12554865.jpg
スープは鶏ガラベースの醤油は あっさりしているだけでなく旨味も感じる!!


【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】_a0005436_13024644.jpg
麺は細縮れ!!


【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】_a0005436_13130868.jpg
そして「チャーシュー」は 程よい噛み応えのあり!!


さてtakezoが食しているとゾロゾロと5~6名のおじさまたちが入店してきて 奥の小上がり席に陣取りビールを発注し みんなで美味しそうに飲んでいた!!それを見ていたら無性に飲みたくなってしまったのだが この後運転もあるしなんとか堪えた(笑)!!今度はお酒が呑める夜にも出没してみたいものである!!


【(山梨グルメ)山梨ラーメン屋巡り - アメリカヤ横丁 ラーメン酒場 藤桜(ふじざくら) -(韮崎市)】_a0005436_13182502.jpg


ごちそーさまですた。。



関連ランキング:ラーメン | 韮崎駅




◎いつもありがとうございます◎

次回の定例会は・・・

11/2(第1土曜)18時30分~
「第168回 純米狂の集い 祝!!18周年記念大会定例会!!」開催!!参加者募集中!!

お蔭様で 純米狂もまるっとスリっとゴリっとゆる~く開催して 来月ですでに18年になります!!来月は純米狂誕生を記念しての特別篇といたしまして 普段よりちょっと高価なお酒&人気銘柄なお酒なんぞを登場させますよ!!お愉しみに~!!


参加者随時募集中!!日本酒初心者・初参加者・グループでの参加もOK 気軽に参加してください!!併せて純米狂で囲む会を開催してみたいと思われる蔵元さまや定例会を開催させてくれるお店も大大大募集中です!!


参加希望&お問い合わせは 公式HPからメールにて申し込みしてください!!SNS(FB・ツイッター・インスタ)からでもご応募可能です!!

日本酒を飲むのに知識なんていらない。美味しい!楽しい!の気持ちが1番!!もっと気軽に日本酒を!楽しい!自由だ!そんなことを広めていきたいー!!!!!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは こちら ↓↓↓ (友達オンリーの公開です!!)

*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的にスルーしますで ご了承ください!!(← こう書いても未だにメッセージなしで申請してくる人がいますけど(笑))


純米狂FBページ 毎月開催している定例会の情報などいち早く発信中!!「いいね」 してくれると嬉しいです!!↓↓↓





ラーメン酒場 藤桜ラーメン / 韮崎駅



by jun-mai-kyo | 2019-10-16 19:41 | 山梨グルメ(ラーメン) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31