【純米狂忘年会 2019’ @ ふじいけ(2019年12月7日開催)】
2019年 12月 10日
いよいよ2019年も12月に入り 忘年会シーズン真っただ中の今日この頃 今年一年の労をねぎらい通常の定例会とは全く違う 持ち込み無しの何を飲んでもOK特別企画 【純米狂忘年会 2019’】 が開催された!!

関連記事





「今年1年お疲れ様でした!!また来年も宜しくお願い致します!!かんぱーい☆」



・・・さて今回の開催店は四季折々の「活魚」が愉しめる 【ふじいけ】 さん(甲府市中央1-15-7)!!いつもは単品での発注ばかりだが 今回は初のコース料理!!以前からコースも食してみたかっただけに愉しみである!!

毎年青森(北海道だったかな?)から「スルメイカ」を直送してもらっているそうだが 今年は漁獲量が非常に少なくとても高価な値段になってしまっているという「スルメイカ」!!そのうち食せなくなってしまうかも・・・ちと心配である!!

「冬」の食材といえば「河豚」ということで「ふじいけ」さんの十八番「河豚」を使った「煮凝り」が登場!!これがまた燗酒と合うのだ!!

こちらも旬の食材である「ヒラメ」!!身も厚く弾力もあり美味しい!!そうそう「ふじいけ」さんでは夏場になると珍しい「カレイのお刺身」なんかも食せるようである!!(今度また食しに行こう!!)



地元の食材である「甲斐サーモン」を使った陶板焼き!!これもまた旨し!!

「ふじいけ」さんでは使った魚の骨までちゃんと料理として出してくる!!「骨せんべい」はスナック感覚でサクッとしていて美味しい!!














とても柔らかい「鴨肉のロース」!!






全員が「はい!!!!!!」っと流石お酒大好きな純米狂メンバーである(爆)!!




「う~む!!香ばしい!!」







・・・さて盛り上がった忘年会もそろそろ〆の時間である!!2019年最後の記念撮影といこうではないかっ!!!!!

メンバーの皆様 今年一年定例会及び蔵元さんを囲む会への参加 ありがとうございました!!
そして美味しい料理を出してくれました「ふじいけ」さん ありがとうございました!!
これにて2019年度純米狂関連の催しは全て終了となったのである!!
今年一年定例会に参加下さいました皆々様 そしていつも素晴らしいお料理を出して下さる開催店様
本当に有難うございました!!また来年も今年と変らぬご愛顧 どうぞ宜しくお願いいたします!!
【おまけ】
2次会のお店は 【春日のちゃぶ台】 さん(甲府市中央1-15-9)!!こちらのお店もN村氏の知り合いだそうである!!
















そして3次会〆のお店は石川君の 【バーミコノス】 さん(甲府市中央1-20-23 ミコノスbノース)!!


・・・と長い夜は更けていったのである!!
ごちそーさまですた。。
◎いつもありがとうございます◎
次回の定例会は・・・
2020年1月11日(第2土曜)18時30分~
「第169回 定例会」開催!!
*参加者による持ち寄り大会になります!!
それと2020年5月9日「第11回 蔵元さんを囲む会@純米狂」を開催いたします!!今回参戦してくれる蔵元さんは・・・来年公表しますのでお愉しみに!!!!!
参加者随時募集中!!日本酒初心者・初参加者・グループでの参加もOK!!併せて純米狂で囲む会を開催してみたいと思われる蔵元さまや定例会を開催させてくれるお店も大大大募集中です!!
参加希望&お問い合わせは 公式HPからメールにて申し込みしてください!!SNS(FB・ツイッター・インスタ)からでもご応募可能です!!
日本酒を飲むのに知識なんていらない。美味しい!楽しい!の気持ちが1番!!もっと気軽に日本酒を!楽しい!自由だ!そんなことを広めていきたいー!!!!!
グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは こちら ↓↓↓ (友達オンリーの公開です!!)
*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的にスルーしますで ご了承ください!!(← こう書いても未だにメッセージなしで申請してくる人がいますけど(笑))
純米狂FBページ 毎月開催している定例会の情報などいち早く発信中!!「いいね」 してくれると嬉しいです!!↓↓↓







