【(山梨グルメ)I will be back ! 愛する甲府の飲食店等緊急応援プロジェクト紹介!!】

【(山梨グルメ)I will be back ! 愛する甲府の飲食店等緊急応援プロジェクト紹介!!】_a0005436_14233779.jpg

I will be back! 愛する甲府の飲食店等緊急応援プロジェクト

I will be back! 愛する甲府の飲食店等緊急応援プロジェクトは、厳しい状況にある甲府市及びその周辺の飲食店や宿泊施設を「応援したい・応援してほしい」という思いから立ち上げました。本当に苦しい状況が続いています。どうか、愛すべきお店を応援してください。



プロジェクトへの思い

 新型コロナウイルス感染症の拡大で、甲府市内及び周辺地域の飲食店・宿泊施設は、売上が激減し、非常に厳しい状況にあえいでいます。一向に収束が見通せず、日に日に客足が遠のくなか、一時的にお店を閉め、このまま廃業してしまおうかと、真剣に悩む経営者も出てきています。
 
 今までお世話になった大好きなお店が、だんだん体力を奪われていく姿を、私たちはこのまま見守っているだけでいいのか。この未曽有の苦境を、飲食店ファンのお力を借りて乗り越えたい。そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。今はなかなかお店に足を運べないけれど、未来の来店をお約束いただければ、その気持ちが飲食店の支えとなり、この危機を乗り越える活力となります。
 
 コロナが収束したら、みんなでお店へ行って乾杯しましょう。今こそ、頑張っているお店に『また、来るよ!』という応援メッセージを送っていただけたら幸いです。(公式HPより)


(具体的な支援の方法・参加店リストは上記のリンク先のHPに記載されております)


『最近、顔出していないけど、あのお店どうしてるかな。コロナで大変だっていうけど大丈夫かな』そんな風に、行きつけのお店を心配して下さる方もいるかもしれません。その店でしか味わえない看板メニューや、個性的な店主、若い頃よく通った思い出の店。ここにある参加店は、こんな苦しい状況でも何かできることをやろうと、立ち上がったお店ばかりです。

 コロナが去った後も、お世話になったお店が、以前と同じ場所にあるように。ドアを開ければいつもの笑顔があるように。そして、甲府の街の風景が変わらないように。

 どうか、私たちに力を貸してください。
 皆さまの温かいご支援を心よりお願い申し上げます。






by jun-mai-kyo | 2020-04-29 14:47 | 山梨グルメまとめ記事 | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31