【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】

今回は「味魅 台湾カステラ」さんを紹介!!

いつもお世話になっている甲府中心にある人気店「味魅」さん!!その「味魅」さんにて本数限定で「台湾カステラ」が販売されていたのだが 今度はその「台湾カステラ」をメインとした専門店が先日オープンしたとの情報を得たので 早速出没してきたのである!!
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_15411315.jpg


インスタでの記事







【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_15421041.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_15421059.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_15421081.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_15463122.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_15463121.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_15421008.jpg
ということで出没したのは今年9/30に甲府市飯田にオープンした 【味魅 台湾カステラ】 さん!!

ここの店舗昔は「ラーメン屋」さんの時に1度だけ食しに来たことがあったが そのあと「中華料理屋」さんに変わっていて そのあとまた知らない間に閉店していたようだ!!それにしても駐車場が広いというのが止めやすくて良い!!


【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_15463170.jpg
メニューはこのような感じ!!電話予約しておくと受け取り時間に合わせて焼いておいてくれるので ほっかほかの温かい出来立てが食せる!!もちろんtakezoも予約しておいたので 出来立てほっかほかを購入である!!


【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_15510945.jpg
店主春ちゃんにちょこっとだけ特別に店内を案内して頂いた!!元々飲食店だということもあり結構な広さで これだけ広いと店内での軽食形式にでもすればいいのにと思ってしまうが 余計なお世話である(笑)!!(*注:通常は店内には入れません)


【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_15563686.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_15563682.jpg
こちらが厨房と「カステラ」を焼き上げるオーブン!!焼きあがるまで結構時間がかかるようで 1度で出来る本数にも限度があるようだ(なので必ず欲しい方は予約必須)!!


【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_15585813.jpg
この日受け渡し場所の窓口にいたのは 甲府中心にある「居酒屋 谷櫻」さんの店長さん(最近お店に出没出来ず すみません(汗))!!こちらが忙しいのでお手伝いに来ていたようである!!


【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_16020495.jpg
(左より)谷櫻店長さん!!看板娘 ユキちゃん!!店主 春ちゃん!!頑張ってください!!


【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_16065198.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_16065107.jpg
ということで無事「台湾カステラ」購入(因みに4つ購入)!!


【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_16072616.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_16072675.jpg
おまけで濃厚「杏仁プリン」頂戴していまいました!!(ありがとうございます!!)


【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_16085215.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_16085278.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_16085189.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_16100329.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_16100308.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_16100347.jpg
【(山梨グルメ)甲府市「味魅 台湾カステラ」・・・シフォンケーキのような ふわっふわのカステラ!!】_a0005436_16100289.jpg
今回購入したのは「プレーン」!!ふわっふわの食感でまるで「シフォンケーキ」のようで とても美味しい!!甘さ控えめなので 甘いものがあまり得意では無いtakezoでも美味しく食すことができたのである!!

中に「クリームチーズ」を挟んであるバージョンもおススメということなので 今度はそちらを購入してみようかと思うのである!!


ごちそーさまですた。。


関連ランキング:スイーツ(その他) | 甲府駅





◎いつもありがとうございます◎

次回の定例会は・・・

11/6(第一土曜)
「第181回 純米狂の集い定例会」開催予定!!

*コロナの状況により延期になる可能性も御座います!!ご了承ください!!

参加者随時募集中!!日本酒初心者・初参加者 大歓迎!!併せて純米狂で囲む会を開催してみたいと思われる蔵元さまや定例会を開催させてくれるお店も大大大募集中です!!


詳細&参加希望&お問い合わせは 公式HPからメールにて申し込みしてください!!SNS(FB・ツイッター・インスタ)からでもご応募可能です!!その他ブログに掲載してほしい案件がありましたらご連絡ください!!

日本酒を飲むのに知識なんていらない。美味しい!楽しい!の気持ちが1番!!もっと気軽に日本酒を!楽しい!自由だ!そんなことを広めていきたいー!!!!!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは こちら ↓↓↓

*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的にスルーしますで ご了承ください!!(← こう書いても未だにメッセージなしで申請してくる人がいますけど(笑))


純米狂FBページ 毎月開催している定例会の情報などいち早く発信中!!「いいね」 してくれると嬉しいです!!↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

山梨県ランキング





台湾カステラ専門店 味魅スイーツ(その他) / 甲府駅
テイクアウト総合点



by jun-mai-kyo | 2021-10-05 20:50 | 山梨グルメ(その他のお店) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31