登山・ウォーキング

【純米狂登山 -黒富士編-】

2006’GW純米狂イベント第二弾!!
純米狂登山が昨日開催された!

今回挑戦するは「黒富士」。
  【奥秩父山地の南(西)部に位置する山。八ヶ岳・秩父山岳系山梨百名山。古い火山で形成された山で、東麓には国の天然記念物に指定されている燕岩岩脈があって名残りをとどめる。展望もよく、大菩薩連峰、富士山、南アルプス、八ヶ岳などを望める。曲岳と結んで歩くことが多い。標高1,635m。】

今回のメンバー。
純米狂@山岳部長 会長 ゴルゴ ソレママ ソレイユ H口 takezo
ついに山岳部エース登場!!ソレイユ!!自分の荷物は自分で持つ!!カッコイィーー!

それではスタートしましょう!

ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!・・・山の中を頂上目指し歩いていきます!
それにしてもソレイユ 速えーーーーー!!とても付いて行けん!!
ソレイユ大喜び~☆

ちょっと小休止!
今回 初参加の会長~!大丈夫ですかっ?

それにしても天気も良いし 空気も旨い!
自然の中を歩くというのは
本当に清清しい気分です!気持ち良い~☆

40分ほど登ったところで「升形山」山頂に到着!ここからの眺めはとても素晴しいーーー☆
空気が澄んでいると遠くに富士山が見えるのですが
今日は靄がかかっていて 薄っすらとしか拝むことが出来ませんでした。

升形山山頂で記念撮影!カシャ☆

この升形山山頂は大きな岩で出来ているようで 高所恐怖症の人はちょっと駄目かも・・・

ホラ 後ろのソレママ 完全にビビッてます(笑)

升形山山頂からおよそ30分くらいで 本日の目的地「黒富士」山頂に到着!
この 大きな松の木が目印です。
あすかっー!!決してエノキではないでっ!!(笑)

さて 頂上に着いたら やっぱりお楽しみはお弁当でしょっ!!

ソレママが何かを作り始めました。
非常食用のパスタだそうです!でも これがなかなかイケル!旨いっー☆

(左)ゴルゴ自作の2重弁当とH口自作のハンバーグ弁当
どちらにもマルシンハンバーグ入ってます!これは弁当には必需品でしょ(笑)
(右)ソレママのオカズ 「からあげ」「出し巻き玉子」「マグロの煮物です」
う~ん 女性らしいところもありますね(失礼) 旨かったっす☆

a0005436_15192073.jpg山岳部長は前回の登山の時
みんなから絶賛された
あの「甘酒」を今回も作ってくれました!
相変わらず「めちゃうまっ!!」

それにしても山頂で食べる弁当は旨いっ!です!
会長も良く頑張りましたーーー!!

ゴルゴの素晴しい笑顔と ジャージ姿takezo

最後はみんなで記念撮影☆ この後無事下山いたしました!
みなさんお疲れ様でしたー!山岳部長!今回も有難う御座いました☆
とても楽しかったです!!また次回もみんなの面倒みてやってください!お願いします(笑)

次回はダンディや他のメンバーも一緒に連れて来たいですね!

さーーー下山後 近くの温泉でひとっぷろ浴びて
夜からは「甚八」さんで打ち上げねっーー!
みんな宜しく~☆

ってことで「甚八」さんでの打ち上げの模様は後日up予定です♪
トラックバックURL : https://junmaikyo.exblog.jp/tb/3572892
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 温泉旅館・宿泊情報ですよ at 2006-05-27 07:49
タイトル : 温泉旅館ソ蒜饐霾
温泉旅館・宿泊情報です!やっぱり温泉はいいよね~^^... more
Tracked from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 .. at 2006-06-01 18:31
タイトル : 鎌倉市の裏山 グランドキャニオン
鎌倉市の裏山 グランドキャニオン 鎌倉天園ハイキングコースを先日紹介させていただきましたが、ハイキングコースから横浜側をとっていた写真を載せていました。... more
Commented by g-san1101 at 2006-05-06 19:07
健康的なイベントですね。清清しさが写真からもわかります。
ちゃんと打ち上げが予定されているのが純米狂らしさといったところでしょうか。
清清しさを残してイベント終了にあいなったのでしょうか。若干心配ではあります。(微笑)
Commented by 純米狂@山岳部長 at 2006-05-06 19:14 x
 昨日の登山&打上げ、そして、ブログへのアップ、お疲れさまでした。登山写真も送っていただき、どうもありがとうございました。

今回の登山はハイキングレベルなので、自称アルピニストH口氏には物足りなかったようですね。次回はもう少しレベルアップして、登り応えのある山に挑戦することにしましょう。岩場や鎖場のある山がおもしろいですよ。あと山小屋泊まりも経験してもらいたいです。山小屋で飲むお酒もなかなかいけますよ!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-06 20:11 x
☆g-san1101さん☆
いつも呑んでいるばかりではなく
たまにはこんな様な健康的なイベントも好いものです!
が 結局は打ち上げで呑むのは間違いないのですが・・・(汗)
昨日はみなさん 登山で疲れていたため
お酒のほうも 程々(?)でしたよー(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-06 20:17 x
☆純米狂@山岳部長☆
昨日はみんなの誘導役&世話役 お疲れ様でした!
久しぶりに清清しい気分を堪能することが出来ました!
天気も良くて暑かったのですが それでも山に吹く風は
まだ冷たさを残していて その風がとても心地よいものでしたね。

確かに昨日の登山はハイキングレベルでしたが
でもゴルゴはもうイッパイイッパイでしたね(笑)
それに会長も初めての登山ということでは
ちょうど良かったのではないでしょうか?
山岳部長のチョイスが成功だったという事ですね!
有難う御座いました!

自称アルピニストには こんどチョモランマにでも登山させましょう(爆)
ちょっとは登山の厳しさを教えないと・・・(笑)
また 次回どうか宜しくお願い致します!
Commented by はんな at 2006-05-07 00:47 x
山登りもしはるんですね。
アクティブで尊敬いたします。(車イスの母を連れて・・・という行動が多いの、自然に色んな制限が生じてきて、山登り、なんていう発想は浮かばなくなってきます)(苦笑)

外で食べるお弁当って美味しいですよね。お相伴させていただきたかった。(笑)

でも、最後はお酒で打ち上げなんですね。(爆)
そのお話も楽しみにしています。
Commented by kimikimirinrin at 2006-05-07 10:03
みなさん気持ちよさそうですね・・・うらやまぴ~~~!!!
山岳部長さんもだいかつやくですね・・・
自然の山の空気私も吸ったような気がしました・・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-07 12:05 x
☆はんなさん☆
山登りというか まぁハイキングレベルなのですがね・・・(笑)
でも はんなさんはお母様とご一緒に
あちらこちらにお出かけされていらっしゃいます。
いつもブログを拝見していて
「とてもお母様を大切にしているんだなぁ」ということが分かりますよ。

外で食べるお弁当は美味しいですよね~!
気分も清清しくなります。
でも結局は呑みになってしまうのですが・・・(汗)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-07 12:08 x
☆kimikimirinrinさん☆
やっぱりこの登山は山岳部長が居ないと成り立ちませんから・・・。
kimikimirinrinさんはお仕事毎日お忙しいので
たまには自然の中にいってリフレッシュするというのも
好いものですよ~!
Commented by ソレイユのママ at 2006-05-07 12:41 x
takezoさん
お疲れ様でした。そして、今回登山メンバーの皆様もお疲れ様。
とっても、楽しかったです。ソレイユも、久しぶりに思いっきりお山を登ってご機嫌だったようです。写真もありがとうございました!
自然の空気が爽やかで本当にいい気分転換になりました。
次回は秋ですか?楽しみにしています!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-07 15:54 x
☆純米狂@ソレママさん☆
先日は登山&打ち上げ&カラオケ(笑)
どうもお疲れ様でしたー!
いやぁーさすがソレイユ!!速い!速い!
それに付いていくソレママも流石に凄いと思ってしまいましたが・・・(笑)
ソレイユが楽しんでくれて何よりです☆
頂上で食べたご飯もまた旨かったしねっ!

次回はいつになるだろう?
夏の盛りだと ちょっとキツイのかもしれませんね?
この辺は山岳部長と話し合って日にちを決定しないと・・・。
次回は もうちょっとレベルupした山に挑戦しましょうね!
その時ももちろんソレイユ同伴でお願いします。
Commented by minny430 at 2006-05-07 22:17
山っていいですよね。
あの景色を見ていると 何もかも忘れて 何時間でもいられそうな
気がします。 そして、自分の悩みなんか ちっぽけに思えてきて
また明日から頑張ろうっていう気持ちにさせてくれます。
でも、登るのがなぁ^^;
それから、↓の 『今 会いにゆきます』
私も見ましたよ。 感動しました^^
「おぼえていてね アーカイブ星ものがたり」
も読みたいです^^
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-07 22:26 x
☆minny430さん☆
こんばんわ~! minny430さんも山に登られるのですか?
山は良いですよね~!(というか自然が好いですね)
自然の中に居ると(渓流でもそうですが)
人間の小ささを感じさせてくれます。所詮自分はこんなものなんだなーと
改めて自然の大きさを感じることが出来ますね!
確かに登るのはとても苦労しますが 登りきった時の感動は
言いがたいものがありますね!だから 皆山に登るのでしょうね!
まぁ 自分は初心者なので 大したことは言えませんが・・・(笑)

minny430も観ました!!「今、会いにゆきます」!!
好いですよね~♪これは泣けますよねー!!

「おぼえていてね アーカイブ星ものがたり」なのですが
映画の本の内容とはちょっと違うみたいですよー!
by jun-mai-kyo | 2006-05-06 15:48 | 登山・ウォーキング | Trackback(2) | Comments(12)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!山梨観光グルメ情報絶賛発信中!!