【会長の居ない夜】

先日の土曜 珍しく純米狂@会長が出張(?)ということもあり
久しぶり H口とさしで呑むことに・・・。

「では 久しぶりに新規開拓でもするかっ!!」
ということで H口が以前から気になっていたお店 
「やきとりの名門 ○○」へと出没することに・・・。

【会長の居ない夜】_a0005436_20481926.jpg← でここがその名門!
でも これって全国チェーン店っぽい。

店内に入ると従業員の威勢のよい声が飛び交っている!それにお客さん大勢で とても賑わっているではないかっ!!

「ハイッ!!社長さん!いらっしゃい!!」

(‥ )ン? 社長って誰よ・・・?
(どうやらこのお店はお客さんのことを社長さんと呼んでくれるらしい。)

さっそく一通りの注文をしてみる
名門って どの程度の名門よっ?

【会長の居ない夜】_a0005436_20535853.jpg 焼きあがったやきとりはこの銀色の鉄板(?)の上に置かれる

この鉄板 温かくなっていて やきとりが冷めないような工夫がされているようである。

で肝心なやきとりの味はというと・・・店員の態度は好いのだけれど 味はいたって普通である!

どうして こんなに混んでいるのであろう? ちょっと疑問・・・?


【会長の居ない夜】_a0005436_2112292.jpgお酒は冷酒を注文(吟醸)! 右側には このお店の名前が入っているので この お店独自の商品なのかなぁ?

製造元は「成政酒造」になっているようだが・・・。

一通り食べたところで このお店から撤収することにした!


やはり やきとり甲府三天皇(まる八 鳥玄 千成)に遠く及ばない・・・。

それになんと言っても せせこましくて落ち着かないのである!

消化不良のまま 次のお店へと向かった・・・つづく
Commented by g-san1101 at 2006-06-01 22:53
このお店は会社のひととたまに行きました。
なぜ行くか。味が普通で場所がホテルのそばにあるからではないでしょうか。長居をしないならちょうどいい感じなのかもしれませんね。
Commented by 桂自然 at 2006-06-02 01:16 x
なんとなく屋号が見え掛けてる、秋○かな?
名古屋にもありますね。地酒は置いてないですよね。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-02 18:22 x
☆g-san1101さん☆
そうなのですかっ!!
確かに某ホテルの目の前にありますね!
だからあんなに混んでいるのでしょうかね?
なかなかあのお店で(特にカウンター)での長居は出来ませんよね(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-02 18:24 x
☆桂自然さん☆
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ 当りです(笑)
地酒は やはり期待しては駄目ですよね~!!
焼き鳥も小さかったです(爆)
by jun-mai-kyo | 2006-05-30 21:22 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback | Comments(4)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31