【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】

【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_13251599.jpg昨日は5月の定例会でもお邪魔した
「寿し 吉本」 さんに出没してきたのである!

(前回の時にも書いたのだが)このお店のマスターも純米酒が好きということで 冷蔵庫の中には なかなか興味をソソル純米酒がチラホラと・・・さてさて 楽しみである!


【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_1328152.jpg 

吉本さんに移動中のゴルゴとtakezo
健康の為に徒歩である!!




さてお店に到着して 挨拶もそこそこに さっそく注文に入る!
【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_13315224.jpg【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_13321077.jpg

やっぱり お寿司やさんといったら玉子焼きでしょ~・・・?
「う・・うまいーーっ!!」
それに刺し盛り あじと飛魚が乗っかってます! これも また「うまーーーっ!!」

お酒のスタートは
【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_13371713.jpg「小夜衣の詩 純米吟醸 無濾過生原酒」

口に含むと ファ~ッと華やかな香りが口の中いっぱいに広がります。
多少 甘く感じますが美味しいです☆


【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_1342414.jpg【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_13421812.jpg

きゅうりのお漬物はサービスで頂きました。どうも有難う御座います!
やはり お酒にはこういったのが合いますね!でもご飯も喰いたくなるー!!

次のお酒は「七田 純米 無濾過生」
このお酒 初めて呑みますが なかなか濃厚な味わいです!
個人的には このお酒好みです!!「うまいっなぁー このお酒っ!!」


【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_1350177.jpg 
← そして またまた頂いちゃいましたー!!
本当 申し訳ないです・・・m(_ _;)m

「アカシアの花の天ぷら」 なんだか珍しいですよね?
サクサクカリッと好い感じに揚がってます☆


【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_135495.jpg【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_13553442.jpg

お酒もどんどん呑んじゃいましょう!!
次のお酒は「正雪 純米吟醸生 吟ぎんが」

その後 過去定例会でも登場したことがあります!
「愛媛版 すえながく 純米吟醸 原酒おりがらみ 生」

【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_142143.jpg

← 納豆巻き サーモン巻き とろたく巻き
やぱっり巻きものとお酒で合わせないとねーー!!


【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_1452223.jpg 

これは う!!うますぎるーーー!!

思わず出ました!!H口 鼻オッケー!!


【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_1482760.jpg【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_1485491.jpg


そろそろ〆のお酒を・・・「来福 手造り純米 八反錦」
H口はこのお酒が一番のお気に入りだったようです!
確かに香りも華やかだし スゥーッとしていて呑み易いお酒!


最後はにぎりを食べましょう!!
【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_14133315.jpg【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_14134655.jpg

あ゛ーーーー何て幸せ☆改めてお寿司って美味しいなぁーと感じました(笑)
H口!!ほっぺた落ちてるぞーーー!!( ̄◇ ̄;)エッ 初めから・・・?

でも「吉本」さん お寿司だけでなくて 何食べても 本当に うまいっ!!
しかも美味しいお酒もあるし なんと言っても これだけの料理が出たのに とても安い!!
これは お気に入りのお店になりそうです!!

吉本さん 有難う御座いました~!また 出没いたしますので
どうか よろしゅー頼みますね☆

【寿司ってやっぱり旨いっねっ☆】_a0005436_1424862.jpg さて本日のメンバー!!

( ̄□ ̄;)!!
このメンバーをみれば もうお分かりですね!!
そう!!午前様コースで御座います (爆)
Tracked from くつろぎ指定席 激安通販 at 2006-06-14 23:19
タイトル : くつろぎ指定席を激安価格で!
くつろぎ指定席を紹介しています。... more
Tracked from 腰痛対策治療で腰痛治療 at 2006-06-15 08:09
タイトル : 腰痛対策治療で腰痛治療
腰痛対策治療で腰痛治療... more
Commented by g-san1101 at 2006-06-04 18:54
七田はぐっとくるお酒で私もおいしくいただきました。お漬物との相性もばっちりでしょう。
来福はお米の種類で感じが違う印象でした。華やかなお酒ですね。
毎週土曜日のお勤めおつかれさまです。
みなさんの肝臓がお元気なのにはいつも驚きです。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-06-04 20:25 x
お疲れ!!昨日は割りと早かったんじゃない?(爆)
しかし鮨旨かったなぁ!吉本最高♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  これでまた病院卒業がぁ・・・・・
二日酔いならんかったから朝から歩いたぜ♪カロリー消費!!!
けど今日昼もがっつり食ったしな・・・・ゴルゴ~昼飯ゴチです<(_ _)>
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-04 23:54 x
☆g-san1101さん☆
「七田」は好いお酒ですよねー!!
他のスペックのお酒も呑んでみたくなりました!
それに「来福」も華やかで美味しいです☆

>毎週土曜日のお勤めおつかれさまです。
毎日の晩酌の代わりに週一のお楽しみってことです(笑)
肝臓もいたわってますよ!秋ウコンとか呑んでますし・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-04 23:58 x
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
オレは夕方から出かけていて 今帰宅しただー!
フゥ~ 疲れた・・・。
もぉー (゚ρヾ)ゴシゴシ 眠い!!

吉本さんは最高だなー!
切り札やーーー!←いつ 使うことやら・・・(汗)
また みんなで行きましょう!!
Commented by ソレイユのママ at 2006-06-06 21:17 x
お~、皆さんも寿司三昧でしたか!!
味の良さが皆のお顔に表れています~!!次回は是非誘ってね!
そんなに飲んでいいの??・・・・・・・いいな~・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-06 22:45 x
☆純米狂@ソレママさん☆
ソレママさん同様 美味しいお寿司を堪能いたしました☆
やっぱりお寿司には日本酒を呑まないとさぁ~!!
勿体無いよー(笑)
次回はご一緒いたしましょうね☆
Commented by まき子 at 2006-06-07 12:45 x
とろたく、ウマイですよね~~。
トロ(高価)とタクアン(安価?)を一緒に食べることを思いついた人、すばらしいです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-07 21:54 x
☆まき子さん☆
おぉー!!とろたくをご存知でしたかっ!!
今回のメンバーは このとろたくを知っている人が居ませんでして・・・(汗)
マスターに「とろたくって何?」(笑)
でも 味はサイコー☆ですよね!!
日本酒との相性 d(>_・ )グッ! でした!!

また 行ったら食べよーっと!!
by jun-mai-kyo | 2006-06-04 14:27 | 山梨グルメ(和食・創作料理系) | Trackback(2) | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31