【アズーリ(Azzurri)】

【アズーリ(Azzurri)】_a0005436_21522287.jpg
ここ1ヶ月 すっかりサッカーブログと化した この「酔ゐどれ日記」 
が (W杯)サッカーネタも悲しくも今日で終わり・・・ネタを有難う!W杯よ!!
そして おめでとう!アズーリ イタリア☆

いやぁ~ それにしても白熱した決勝戦!イタリア×フランス 
皆様はご覧になられましたか?
もちろんtakezoは熟睡しておりました・・・( ̄Д ̄;;

結局最後はPK戦になってしまって・・・やっぱりPK戦決着というのは何だか嫌です!
しかも決勝なんだから・・・ちょっと不満!

【アズーリ(Azzurri)】_a0005436_221566.jpg不満といえば 最後の最後にやっちゃいました ジダン!(ジネディーヌ・ジダン)←言いにくいー!!

頭突きっ 食らわしてしまいまいしたね!
一体なんて言われたのでしょうか?

しかし それでもMVPです!
(ちなみに純米狂@H井氏の車はMPV!アッ カンケーないですね!) 
これで本当に現役引退なのでしょうか・・・勿体無い!


さて 次の楽しみといえばユーロ2008!!
あと2年後のことですっ!!
それまで さよならー サッカーネタよっ!!

そうそう アズーリとは・・・
アズーリ=青の軍団。それは青色のユニフォームからきています。
イタリア語で青を示す「Azzurro(アズーロ)」の複数形「Azzurri(アズーリ)」をさします。
Commented by g-san1101 at 2006-07-12 00:29
この試合はがんばってというより、体調不良で眠れず観てました。
ジダンのあの頭突きを観た瞬間はさすがに驚きました。
すごいラストゲームにしたものだと思ってしまいました。
Commented by 伊賀の人 at 2006-07-12 10:53 x
どんな名選手でも、最後の試合は、ほとんどが有終の美を飾れてませんね。

私は決勝戦は同じ青なら日本の青が見たかったですが

サッカーネタ。これで終了なんですか?!
なでしこジャパンは…
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-13 22:01 x
☆g-san1101さん☆
ジダンにとっては悔しいラストゲームになってしまったに
違いありません!(涙)
本日の新聞にジダンから「MVPを取り上げ」
なんて話も出ているようですが・・・。
でも 今回のW杯は良くも悪くもジダンでしたね!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-13 22:04 x
☆伊賀の人さん☆
>有終の美を飾れてませんね。
そうなのですかっ?
果たして日本が決勝に行くまで あと何年必要なのでしょうかね?
頑張れ!オシム!!

なでしこジャパンは もちろん書きますよっ☆
by jun-mai-kyo | 2006-07-11 22:14 | サッカー | Trackback | Comments(4)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31