【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】

気が付けば ここ最近 お店で「純米酒」を呑んでいないような気がする・・・( ̄Д ̄;;

これではイカンっ!!

ってことで 昨日はお酒も料理も堪能できるお店!
「夢酒あきやま」 さんに出没したのであった。

そういえば この「夢酒あきやま」さんも最近ずっとご無沙汰であったなぁ・・・(汗)

【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_1554998.jpg 「夢酒あきやま」さんから 程近い場所に純米狂@山岳部長邸がある!

ということで急遽 山岳部長にも召集令状を発令!!仕事で忙しいにも関わらず おいでくださった。

「山人(yamancyu)」 Tシャツ イイッすね☆ さすが山岳部長!!


【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_15115662.jpg【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_15122134.jpg


【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_15134719.jpg【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_15141456.jpg

ゴマ豆腐にあんきも 刺身の盛り合わせに鴨ステーキ

【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_15165512.jpg鴨ステーキには塩コショウを振りましょう!
って オイ 高いところから振ればいいってもんじゃねーだろっ!!

それでは まるで 某焼き鳥屋じゃねーかっ!!(笑)


【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_15195989.jpg
さっそく会長が味わう・・・。
会長!!旨いっすかっ!!!

ハフ ハフ おいひいです!


 さて肝心のお酒なのですが「最上川 純米」→「二十一代 與五右衛門 純米吟醸」→再び「最上川 純米」→「黒帯 純米」→「中屋 山廃」の順で呑んでます。(すみません お酒画像ありません~)
あーーー久しぶりに美味しい純米酒呑んだーーーっ(笑)

【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_15285759.jpg さて突然ですが 山岳部長!このお酒の銘柄は何でしょう?

山岳部長
「じゃぁーオーディエンスを・・・」

みのH口
「ファイナルアンサー?」



【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_15382223.jpg【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_15383710.jpg

【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_15401387.jpg【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_15402734.jpg


この貝の料理 名前何だっけ? 地鶏のから揚げ 茄子とミートソースのチーズ焼き 穴子
などなど やっぱり どのお料理を食べてもうまーーーっ☆

【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_154678.jpg【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_15461821.jpg


【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】_a0005436_1547259.jpgそういえば10月には登山 その後 純米狂@のろさんを含めての名古屋ツアーなど イベント盛り沢山になりそうです!!

アッ そうそう 今月の定例会なのですが
開催日が30日に変更になりましたー!すみませんが どうぞ宜しく~☆
Commented by g-san1101 at 2006-09-10 18:09
久しぶりの「あきやま」さんですね。さすがにお料理おいしそうです。
私が甲府を離れてから知ったお店でぜひ一度行きたいと思っていますが、実現する気配もありません。
ワインの新酒まつりのときには甲府に行こうと思っていますが、どうなることやらです。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-09-10 20:20 x
昨日はお疲れ~またまたケッコウ呑んだなぁ・・・・
おいら今週病院なのに・・・・かるくのハズが普門でパスタまでε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ウイスキーコーク何杯のんだかな(;^_^A アセアセ・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-10 20:44 x
☆g-san1101さん☆
本当に久しぶりの「あきやま」さんでした(汗)
そうですね~ もし甲府に来られたのでしたら
出没して欲しいお店の一店なのですが なかなか難しいですよね!
でも 機会が御座いましたら 是非!!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-10 20:46 x
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
昨日はお疲れっ!!
いやぁ~ またまた「普門」さんでパスタ食っちまいましたね(笑)
しかもキミ ウイスキーコーク3杯呑んでたし・・・。
検診まで努力してくれー!
Commented by 酒道楽 at 2006-09-10 22:59 x
相変わらず飲んでいますね
私の週末は、金曜がホテル主催の「本格焼酎の会」の説明と接客、土曜日は地元の新聞社主催の日本酒講座の講師、夜は自分の日本酒の会とてんてこ舞いでした。好きだから出来るんですけどね~
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-11 21:07 x
☆酒道楽さん☆
>相変わらず飲んでいますね
あいやぁ~お恥ずかしい・・・(>▽<;; アセアセ
酒道楽さんは焼酎の会 日本酒の会と多忙ですね!
大変でしょうが頑張ってください!
Commented by はんな at 2006-09-12 16:14 x
色々、美味しそうなものを食べてはりますね。
楽しそうです。
お酒の写真が無いのがご愛嬌ですが、でも、お酒通の人なら、名前を聞いただけで思い浮かべることができるけど、お料理は無理やから、これでいいのだ。(爆)

>この貝の料理 名前何だっけ? 

とこぶしじゃないですか?
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-12 20:49 x
☆はんなさん☆
確かに!お酒は銘柄を聞いただけで思い浮かべることが出来ますね
まぁ 飲兵衛限定ですが・・・(笑)

>とこぶしじゃないですか?
(゚O゚;アッ! そうです!とこぶしだっ!!
これが また 旨かったのですよ~☆
さすが はんなさん!
美味しいもの沢山食べていらっしゃるからご存知ですね。
by jun-mai-kyo | 2006-09-10 15:56 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31