【珈琲屋オープン・・・?】

8月の終わり 増富で行われた”チョイ悪オヤジのキャンプ”
ちょうど そのキャンプ場所へ向かう途中 何気に気になる場所を2つほど発見!
じゃーいっちょ そこへ偵察に行ってみましょうかっ!!
ってことで 先週の土曜 その場所に出没してきたのであった!

【珈琲屋オープン・・・?】_a0005436_20593398.jpg【珈琲屋オープン・・・?】_a0005436_2112517.jpg

1つ目がここ「明野ふるさと太陽館 茅の湯」
 ”温泉人”にとっては興味津々である!!

まだオープンしたばかりであろうか? 全体的に綺麗である。
 肝心のお風呂が残念ながらイマイチ!!

なんといっても露天風呂が無いのが痛い!!
それに お風呂も広くはないし 種類も少ない・・・ちょっとガックシだ!

お客さんも少なくて もしかして穴場発見!!かと思ってたんだけれどねぇ(涙)

【珈琲屋オープン・・・?】_a0005436_2115859.jpg二つ目がここ 
「こぉ~ふぃ~屋 Autumn 1号店」

道路脇に立っていた「コーヒー」って書いてあったのぼりが とても気になっりました!
(*takezoは珈琲好きでもある!)


店内はとても狭く(失礼!)カウンター3席ほどでいっぱい!
ミュージックはモダンジャズ♪ しかもレーコードです!

【珈琲屋オープン・・・?】_a0005436_21222246.jpg【珈琲屋オープン・・・?】_a0005436_21223432.jpg

このお店では豆を自分で挽かせてくれます!(というか挽かされます)

マスター
「豆の挽き方によって 味が変わります!!」

それを聞いたH口 真剣にガリガリやってますねー!(笑)

【珈琲屋オープン・・・?】_a0005436_21253088.jpg【珈琲屋オープン・・・?】_a0005436_2128444.jpg

ハイッ!!出来上がり!!
カップが また 湯呑みみたいで好い感じでしょ!

ついでに マスターイチオシ 「かぼちゃプリン」も注文してしまいました☆
かぼちゃの味が濃い~!!

takezo
「ところで マスター!このお店は1号店って書いてありますが 2号店はあるのですか?」

マスター
「イエイエ 2号店は まだこれからの話で・・・( ̄Д ̄;;」

takezo
「(-_☆)キラーン では 2号店はtakezoがやりましょうかーーーーー?」

マスター
「では この1号店をお譲りシマス!!あまり 儲からないので・・・(T_T)」


ゴルゴーーーーーっ!!どう この珈琲屋さん やらないっすか?
「味噌おでんが喰える 珈琲屋!!」

とりあえず会長を店長として・・・(笑)
Commented by ゴルゴ at 2006-09-29 00:24 x
コーヒーと味噌おでん???・・・うへぇ~~だねぇ(笑)
Commented by g-san1101 at 2006-09-29 00:26
私はコーヒーをあまり飲まないのですが、この店をtakezoさんが引き継ぐことはおすすめいたしません。
Commented by まき子 at 2006-09-29 13:53 x
コーヒーも好きなんですね!
自分も好きですが、ブラックしか飲めません。
甘いのはどうも苦手で。。。
でも、味噌おでんとコーヒーは・・・なんか画期的な組合せかも(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-29 18:13 x
☆純米狂@ゴルゴさん☆
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ やっぱりそれは合いませんね~(笑)
でも珈琲屋 やりたいなぁ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-29 18:14 x
☆g-san1101さん☆
やっぱり儲かるお店でないと!!ですよねぇ~!
ちょっと立地条件が悪いのですよー!この場所!
街中なら良かったのに・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-29 18:17 x
☆まき子さん☆
珈琲には五月蠅いですよ~(な~んて大したことはありません!)
でも ちゃんとした珈琲専門店の珈琲が好きです☆
にしてもブラックですかっ!!
逆にtakezoはブラックは駄目です!
ウインナコーヒーが好き☆
(かなり ミーハーっぽいですよね)
Commented by ゴルゴ at 2006-09-29 19:31 x
そっかぁ~ じゃ近い将来の開店リストに入れとくかね(笑)
ゴルゴ実業は、みんなの「うれしい・たのしい・しあわせ」に
一役かいましょう。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-29 21:52 x
☆純米狂@ゴルゴさん☆
高校の頃の話なのですが 実は喫茶店をやりたくて・・・
親に「オレは高校卒業したら喫茶店を開きたいっ!!」って言ったら
即却下されました ( ̄Д ̄;; 
いつかは開きたいですね☆
Commented by ゴルゴ at 2006-09-30 01:16 x
おぉ そうだったんだぁ~
純喫茶はファミレスの躍進で、大半は壊滅させられちゃったけれどね
しかし個性をもってやっている所はちゃんと残ってるよね

甲府で言えば旧勧銀前の「ダン珈琲店」ここのブレンドはお勧めかな?

まぁ~現状での喫茶店経営は大変だと思うけれど、何か趣向を凝らせば
面白いかもね、例えば日本の百名水で毎日珈琲入れるとかさ
すると100日間はお客呼べたりしてね(笑)

いつか実現出来たらいいね(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-10-01 16:28 x
☆純米狂@ゴルゴさん☆
昨日はお疲れ様でした♪
そうですね!喫茶店もファミレスのせいでグッと減ってしまいましたね!

「ダン」!もちろん知ってますよ~!
それと「ロッシュ」「ドルチェ」なども好きですよ~☆

実現したいですなぁ~(笑)
by jun-mai-kyo | 2006-09-28 21:40 | 珈琲店探訪 | Trackback | Comments(10)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31