【山梨ら~めん屋巡り -めん磨-】

久しぶりにラーメンネタを・・・

【山梨ら~めん屋巡り -めん磨-】 _a0005436_215238.jpg国母の市場内にある
「めん磨」 さん というお店です。

本当は違うお店に行こうと思っていたのですが 
この暖簾に引き寄せられて入店してしまいました。

店内はカウンター8席と小上がり8席の本当に小さなお店。

どうやら女性の方が店主で 独りで商売されているようです。

入店して カウンターの椅子を見たときに 
どうもスナックに置いてあるような椅子っぽかったので

「これは もしかしたら失敗!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン スナックがうまくいかずに この店を・・・?」 

かと思ったのですが
そんなこと ありませんでした!!(御免なさい!)

中華鍋を振るう腕前は 本格的です!!とても素晴しいです☆

【山梨ら~めん屋巡り -めん磨-】 _a0005436_21174812.jpg こちらがtakezoが注文した
「和風ラーメンセット」

和風ラーメンは”和風”というだけあって 
煮干出汁のサッパリとした薄味のラーメン!
麺はひらうち

どうも濃い味が好きなtakezoには ちょっと物足りなさも感じましたけど・・・でも美味しいです

それよりも「中華丼」がうまい~っ!! なかなかヤルナァ~☆

これは次回!普通のラーメンと他の丼物も食べてみたいっ!!
そう 思わせるお店でした~! 

このお店 ☆当た~り☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて その後 三珠方面(?)に用があったので
ひとっぷろ浴びてきてしまいました~!!

【山梨ら~めん屋巡り -めん磨-】 _a0005436_21274148.jpg「みたまの湯」

*自分のブログ用の画像を撮りまくるH口

「みたまの湯」といえば・・・ 
そう!あれは約1年前!!

暑い中 汗を大量にカキながら 
徒歩で歩いて行った苦い思ひ出が蘇る
 ( ̄Д ̄;;


そうかっ!!あれから もう1年も経ったのか・・・時の経つのは本当に早いもの
それに 今日は文明の力自動車である!!

自動車で来ると 大したこと無い!!な~んて思ってしまうんだけれどね!

う~ん ひとっぷろ浴びたし!夜の定例会に備えるか!!
そうだっ!!今度は会長も連れてきてあげましょうかねぇ~☆彡
Tracked from アクサダイレクト自動車保.. at 2006-10-10 01:10
タイトル : アクサダイレクト自動車保険情報!自動車保険ならアクサダイ..
突然のTB失礼します!アクサダイレクト自動車保険情報では、アクサダイレクトの自動車保険の情報を中心に自動車保険を紹介! ありがとうございました。 ... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-10-05 22:48 x
おぉ〜久々のめ〜らんネタだな!チャーハンもまいう〜だったぜ!次回は普通のラーメンにチャレンジだ
Commented by g-san1101 at 2006-10-05 23:07
国母のあのあたりってあまりお店がなかったような気がします。
そんな中よくぞ当たりのお店を見つけられましたね。
Commented by jun-mai-kyo at 2006-10-05 23:22
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
そうだなぁ!普通のラーメンも気になるが
から揚げ定食ってのもきになるぜ!!
でも また 丼物もたべたいけどな!
Commented by jun-mai-kyo at 2006-10-05 23:25
☆g-san1101さん☆
あの市場の中には安くて ボリュームもあり 
しかも美味しいってお店がけっこうあります!
でも 普段 なかなか行く機会がないので
見つけ難いのですがね・・・。

ちなみに自分のオススメは「かどき」さんのから揚げ定食です☆
Commented by kimikimirinrin at 2006-10-08 01:22
スキンがかわりましたね~~
なんか、新鮮ですね~~o(^O^*=*^O^)oワクワク
私も大きいお風呂にはいっていやされた~~い(^―^) 
Commented by 純米狂@takezo at 2006-10-08 10:29 x
☆kimikimirinrinさん☆
いつもお世話になってま~す!!
まぁ スキンを変えたというより
壁紙だけ変えた単なる手抜きですけど・・・(笑)

kimikimirinrinさんはお忙しいので
たまには ゆっくりと大きいお風呂で癒されてください!!
特に露天は最高ですよん!!
by jun-mai-kyo | 2006-10-05 21:40 | ラーメン屋探訪 | Trackback(1) | Comments(6)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31