【第54回 純米狂の集い定例会】

昨日は第54回 純米狂の集い@定例会が開かれた!
純米狂 今月でナント5周年を迎えたのであった!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

そうか!純米狂が誕生して もう5年の歳月が流れたのかぁ~!
そう 考えると 非常に感慨深いものでもある!

しかし いつも思うのだが この純米狂メンバーとは
もう10年以上も 一緒に呑み歩いているような気がする・・・!

そう思えるほど このメンバーのみんなとは気も合うし 
何しろ みんなと居ると居心地が良いのである!

これからも まだ定例会は続きます!

が!!takezoは非常に気紛れゆえ どこまで この会が続くか解かりませんが
みなさん どうぞ これからも宜しくお願い致しますっ!!m(_ _;)m

そう!それから 昨日の定例会は奇しくもtakezoの誕生日でもあった!
参加出来なかったメンバーの方や友達からのお祝いメール 
どうも 有難う御座いましたー☆ 感激いたしましたー!!<(_ _*)> アリガトォ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【第54回 純米狂の集い定例会】_a0005436_17303290.jpg
・・・さて 昨日の定例会のお酒は
「七本槍 限定醸造 特別純米原酒」(滋賀 冨田酒造)
「大治郎 純米 火入れ よび水」(滋賀 畑酒造)
「猫げいしゃ 純米吟醸 つるし酒(限定)」(山梨 笹一酒造)

詳しいスペック 感想等は純米狂サイト(→こちら←) 
「活動報告2006 秋」を観てくださいね!

にしても「七本槍」「大治郎」 滋賀のお酒は美味しいですね~☆

・・・さて 今回のお店は 久しぶり「天松」さんです!
【第54回 純米狂の集い定例会】_a0005436_17401434.jpg【第54回 純米狂の集い定例会】_a0005436_17403326.jpg

【第54回 純米狂の集い定例会】_a0005436_17411158.jpg【第54回 純米狂の集い定例会】_a0005436_17414112.jpg
久しぶりの天ぷら うまいっス!!あ゛ーまた カウンターで喰いたい!!
近いうちにカウンターに出没しようかなぁ?
天松さんの天ぷらは カラッとしていサクッとしているのです!ホント 絶品☆

・・・さて 昨日の様子です。
【第54回 純米狂の集い定例会】_a0005436_17454280.jpg【第54回 純米狂の集い定例会】_a0005436_17455659.jpg

【第54回 純米狂の集い定例会】_a0005436_17464827.jpg【第54回 純米狂の集い定例会】_a0005436_1747396.jpg
昨日は正規のメンバーに加え S枝妹さんの小学校時代のお友達2名もゲスト参加してくれました!S原さん!A野さん!有難う御座いました!

【第54回 純米狂の集い定例会】_a0005436_17512363.jpg【第54回 純米狂の集い定例会】_a0005436_17513534.jpg
先週から風邪をひいているダンディ!この日も 体調は万全ではなかったようです・・・。
すでにダウン!!(笑)

はじめの方にも書きましたが この日はtakezoの誕生日☆
以前 会長と呑んだ時 「takezoは夏川結衣さんのファンですっ!!」
って言ったのを 会長は ちゃーんと覚えていてくれて

誕生日のこの日 takezoにプレゼントをくれました!
 m(;∇;)m うれしすぎるっ!

【第54回 純米狂の集い定例会】_a0005436_17571224.jpgそれは夏川 純の写真集!!

( ̄□ ̄;)!! か・・会長・・・!!


夏川は夏川でも ちょっと(かなり)違ってましたー!(汗)
でも 会長 心使い 有難う御座いました!

ヨシ!!オレは夏川純ファンになろうっ!!(笑)
でも 夏川純って 知らねーんだよなぁ~! ( ̄Д ̄;;


【第54回 純米狂の集い定例会】_a0005436_1865492.jpg 夏川純の写真集を持って 記念撮影?


まぁ そんな ちょっとしたアクシデントもありぃの 今回の定例会も無事終了いたしました!
【第54回 純米狂の集い定例会】_a0005436_1811546.jpg
みなさん どうもお疲れ様でしたー!
ゲスト参加のS原さん!A野さん!
良かったら またS枝妹さんと共に 
遊びに来てくださいね☆
Tracked from 夏川純におまかせ at 2006-10-23 03:32
タイトル : 夏川純 レイク
寝ても覚めても夏川純のことを考えているのです。個性的で仕方がありません。テレビ番組をみれば一目瞭然ですな。だってそれが夏川純ですもん。夏川純の出ている雑誌は必ずチェックします。夏川純のすばらしい面白さが浮き彫りですよ。迷わず見ろよ~、見ればわかるさ~。もっと夏川純のことを知りたいです。雑誌で夏川純の写真を発見しました。ざっくざくっす。夏川純に会えたらいいんですけどねぇ。ではでは、また今度。... more
Tracked from 最近注目の●●● at 2006-11-10 17:04
タイトル : 夏川純が半同棲で●●●
夏川純、レイクのCMなんかでさわやかなイメージで最近売り出し中ですね。人気が出ようとしているときに、半同棲生活では、事務所も頭が痛いことでしょう。 ... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-10-22 20:03 x
昨日はお疲れ~!!
ケッコウ呑んだなぁ・・・タクシー車中記憶なしσ(^_^;)アセアセ...
で、夏川純ファンになれそうかい?(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-10-22 20:30 x
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
お疲れー!
そうだなぁー 何だかんだで3升空いてしまっていたからなぁ(笑)
それに 次のお店でも呑んだし・・・。

にしても会長の写真集事件には大笑いしてしまった!
まさか 純でくるとは・・・。
でも 観てみると(まだ 観てないけど) 可愛いじゃん☆
ファンになれるかなぁ~!(笑)
Commented by はんな at 2006-10-22 21:05 x
5周年、おめでとうございます!
きっとtakezoさんは面倒見のいい方なんでしょうね。
これからも楽しい会を催してください。
滋賀の馴染みのお酒もあって、なんだか、私もほっこりしています。 ^-^
Commented by jun-mai-kyo at 2006-10-22 21:42
☆はんなさん☆
>5周年、おめでとうございます!
有難う御座います♪
ここまで続いたのも メンバーのお陰です!
これからも まだまだ沢山のお酒呑んで行きたいと思ってます!

そうそう 今回ははんなさんに影響されて
滋賀のお酒登場させていただきました!
うまいっ!!ですね~!
他の蔵もお酒もいつか登場させたいです!
Commented by g-san1101 at 2006-10-23 23:46
5周年&お誕生日おめでとうございます♪
5年前といえば私は甲府にいたので、その時にこの会の存在を知っていたらと残念でございます。

さて、今回のお酒で七本槍は飲んだことがありますが、食中酒としておいしく飲んだ記憶があります。
滋賀県にもおいしいお酒が多くあるようですがなかなか飲む機会がないです。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-10-24 21:14 x
☆g-san1101さん☆
有難う御座います☆
この会が始まった頃は参加人数も少なくて・・・4人で定例会!
なんて こともありました(笑)
その頃にg-san1101さんにも参加して欲しかったです!

「七本槍」呑まれたことがあるのですね!
食中酒にもってこいですよね!本当に美味しい☆
他にも 滋賀の気になるお酒がありますから 
是非 それもいつか定例会に出したいと思っております!
by jun-mai-kyo | 2006-10-22 18:19 | 日本酒(純米狂定例会) | Trackback(2) | Comments(6)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31