【池袋餃子スタジアム】

やっと この餃子ネタをupしたことにより「東京ツアー」ネタが無くなった(笑)
あーでも やっぱり都会は面白いなぁ~♪ まぁ その分 お金も使いましたが・・・(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しかった東京dayも残すは今日だけとなってしまった!現実逃避していた日々から また現実に戻らなければならない!!・・・でも もうちょっとだけ 現実逃避させてーなっ!!

ってことでソレママがサンシャインにある 「餃子スタジアム」  に行って見たいとの要望を聞き さっそく出没してみることに!

平日ということもありサンシャインの店内は人も疎らだ・・・こういったガラ~ンとしているところにくると安心してしまう!コレって やはり田舎者だからであろうか?

【池袋餃子スタジアム】_a0005436_21182913.jpg
全部で10店の餃子屋さんが立ち並んでいる!街並みは昭和30年代の雰囲気を醸し出していて どことなく懐かしい感じである!

何処がいいか迷っていると とても朗らかなおばさんが話しかけてきた!
ヨシ!!第1食目は このお店の餃子にしようっ!!
【池袋餃子スタジアム】_a0005436_21223340.jpg
【池袋餃子スタジアム】_a0005436_2123235.jpg
東京羽田・秘伝の焼き餃子「安亭」

その後 他2店の餃子も買い込み いざ 試食!
【池袋餃子スタジアム】_a0005436_21255696.jpg

でね やっぱり餃子といえばビールでしょ♪
【池袋餃子スタジアム】_a0005436_21264554.jpg
・・・ってことでさっそく♪

えー只今の時刻  午前10時半  で御座います☆

みんな今頃 働いているだろうになぁー!!・・・どうして 平日のみんなが働いている時に呑むお酒っていうのは こうも うまいっ のであろうか!!(笑)

【池袋餃子スタジアム】_a0005436_21323960.jpg
その後も餃子無くなっては 新しいお店に買いに行き ビールも無くなったんで また購入・・・と 午前中からやっちゃってます!(汗)

で気がつけば 全部のお店の餃子一通り試食しちゃいましたね!

takezoが好みだった餃子
 ◆福島・元祖円盤餃子 「満腹」
 ◆讃岐スダチ餃子 「四国丸亀 寺岡商店」
 ◆東京羽田・秘伝の焼き餃子 「安亭」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この「のんべえ横丁」っての”如何にも”って感じでしょ(笑)
【池袋餃子スタジアム】_a0005436_21404034.jpg
【池袋餃子スタジアム】_a0005436_21412057.jpg

【池袋餃子スタジアム】_a0005436_2143591.jpg【池袋餃子スタジアム】_a0005436_21445426.jpg
H口がゴルゴ兄ぃの為にみつけた「兄貴」Tシャツ☆ でも購入しなかったようです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・その後 ブラブラとしていたら 「東京デザート共和国」なるものを発見! ここでは甘~い物が イロイロと揃っているそうな!

普通 お酒を呑む人は甘い物は食べないと言われてますが うち等 全然 そんなの無いから!!(笑) 好き嫌いありませんからぁ~!!

【池袋餃子スタジアム】_a0005436_21485510.jpg
で これ(↑) けっして「茶碗蒸し」では御座らぬ!! 
名古屋コモディーノ「プレミアムホットプリン♪」

甘くて 美味しい~☆ 味が濃いー!!

純米狂のみんな 喜んで!!このプリン みんなにお土産で買ってきて無いから!!空いてしまった陶器はソレママが持って帰ったようだけれど・・・。

【池袋餃子スタジアム】_a0005436_21563054.jpg
・・・ナンだか怖ぇ~!!

・・・さて デザートも食べたし で またトボトボ歩いていると 「カップアイス博物館」なるものを発見!

ここは全国のカップアイスを販売しているのだ!中には 「炭アイス」やら「うなぎアイス」「八丁味噌アイス」 などなど 「こんなのがアイスになるの?」ってのまである!!

【池袋餃子スタジアム】_a0005436_2235232.jpg
そこで 思わず購入!ソレママが「納豆アイス」 H口が「味噌ラーメンアイス」

ソレママの「納豆アイス」はそこそこイケたのだが H口の「味噌ラーメンアイス」は正直 ずいま~であった・・・(-_-;)

【池袋餃子スタジアム】_a0005436_227189.jpg
takezoの「大吟醸アイス」 

あ゛ーやっぱりなっ!!って予想通りの味だ!!

【池袋餃子スタジアム】_a0005436_22102068.jpg
最後はサンシャインの展望台へ・・・とても眺めがヨイ!!

明日から また仕事だ!!って思うと 思わず この展望台から飛び降りたくなってしまう 自殺願望があるのだろうか・・・?(笑)

・・・にしても ソレママのマラソン以外 喰った呑んだネタしか書いてない気が・・・(-_-;)

こうやって楽しかった東京3day'sが終わりを告げたのである!


◇最後まで読んでくれてありがとー☆
やっと東京ネタが終わったー!次は何ネタにしようかなぁ・・・?
Tracked from 田代さやかの「あでやかさ.. at 2007-02-28 19:51
タイトル : 田代さやかの「あでやかさやか」
田代さやかの画像や水着写真などを載せて、田代さやかのDVDや写真集を紹介します。もちろん、田代さやか情報も!... more
Tracked from 観光総合ガイド at 2007-07-15 14:12
タイトル : http://www.kankou-abc.com/22..
突然のご挨拶、失礼します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行の際の下調べなど、お役に立てる情報を随時掲載していきますので、「旅」に興味のある方は是非一度覗きにきて下さい。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 ... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-02-27 22:32 x
お疲れ!
ようやくアップしたな~
って・・このコメント会社で書いてるオイラって。。。
疲れた・・・今週は残業の嵐っす(T。T)/

Commented by g-san1101 at 2007-02-27 23:29
私はここでは宇都宮の餃子を食べたような…。
平日の昼下がりからいい思いをなさっておられたのですね。
サンシャインといえば水族館ですが行かなかったのですか?
Commented by お瀧 at 2007-02-28 10:20 x
餃子行きましたが、あんまり時間なくて全種類制覇ならず、でした
スダチ餃子!今度食べてみますw

うん、酒呑みは甘いものも別腹ですよねw私も大好きです
Commented by まき子 at 2007-02-28 12:42 x
池袋に住んでいたのに、ココには行ったことないっす(汗)。
平日だと、こんなにすいてるんですね~。
休日は、ナンジャタウンそのもの目当てで、学生や親子連れがいっぱ~~~~いいて、
なんだか待ち時間も長いんすよね。。。
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-02-28 22:35 x
ナゼ狂祖は本日コメントカキコしないのでしょうか?
小坊主で飲んでるから?和で熱唱中だから??
いいな~。。
また会社からカキコしてるオイラって。。。。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-01 20:55 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
残業お疲れ様!
で そうそう ゴルゴと”日本脱出計画”を企てていたから!(笑)
そして熱唱もしました!「ひまわり」♪

いつだって いつだって
あなたがそばにいてくれるだけで 
それでよかった~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-01 20:57 x
◇g-san1101さん◇
初めは水族館に行こう!!と思っていたのですが
入場料がちと高めでしたので 止めときました(笑)
その代わりに展望台に行ったのでした!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-01 20:58 x
◇お瀧さん◇
では 今度は是非 全種類制覇してくださいねっ♪
そうそう すだち餃子は美味しいですよー!
オススメ~☆

そしてデザートも行ってください!!
プリンもオススメ~☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-01 21:01 x
◇まき子さん◇
餃子を食いながら 
「きっと土日は混むんだろうなぁ~!」 なんて話てました!
家族連れなどには人気がありそうですよね~!

やっぱり平日行くに限りますよ~!!(笑)
by jun-mai-kyo | 2007-02-27 22:21 | 東京グルメ(その他のお店) | Trackback(2) | Comments(9)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31