【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】

昨日は千葉の親戚で不幸があり早朝から千葉に出かけて来たんだけど やはり千葉は遠いーーー!! 帰ってきたら疲れてバタンキュ~だったのである!!・・・にしても お葬式って地方によってイロイロと違いがあるもんですね!!(詳しく書くと長くなるので書きませんけど・・・)


・・・さて 続いている「東京マラソン」ネタ 今回で最後になります(予定)!!

マラソンのゴールである東京ビックサイトから新宿駅近辺に戻ってきた一行は その辺りにあるお店に入り 打ち上げをすることとなった!!しかし まだ時間が早いので ここぞ!!ってお店は営業していないのである!!

【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_1633733.jpg【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_164036.jpg
とりあえず適当なお店に入る!!

お酒も何種類か置いてあったのだがtakezoの注文したお酒はナンだか「かが抜けている」(ん?方言かな?) 感じで旨くない!! お料理もイマイチだし・・・(-_-;)

東京にもこんなお店が存在するのだ!!(爆)


【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_1611791.jpg
ゴール地点では行方知れずだったHさんも合流しての記念写真!!



【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_16124766.jpg
その後 純米狂@あやこさん が合流~☆ お店を変えて呑みなおすことに!!


・・・この後 takezo疲れていた為に お料理写真など撮ってませんでした!!(汗) とりあえず呑んだお酒だけupいたします!!

【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_16135728.jpg【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_16161098.jpg
 「大治郎 純米酒 うすにごり」 「飛露喜 特別純米酒」


【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_16181459.jpg【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_16194161.jpg
 「司牡丹 本醸造 袋吊り斗瓶囲い おりがらみ生酒」 「田酒 特別純米酒」

【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_16232730.jpg
「琵琶のさゝ浪 手詰め中取り 無濾過純米生原酒」


・・・こうして宴は夜遅くまで続いたのであった!!

みなさんお疲れ様でした~☆



【おまけ】

・・・翌日は浅草観光へ

平日でも大賑わい!!しかも外国人が多い!!

【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_1634356.jpg

【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_16351080.jpg

【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_16355146.jpg

【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_1637331.jpg

【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_16375650.jpg
夜なら 『おでんで一杯♪』 なんてことも考えたのだが まだ昼間だったので「天丼」であった!!(笑)



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

春一番が掃除したてのサッシの窓にぃ~ 埃の渦を踊らせています♪・・・昨日の春一番は凄かったですね!!(今日も凄い風ですが) 

【東京マラソン2008’ 応援記 -後編-】_a0005436_1649732.jpg
・・・ちなみに こちらも「春一番」です!!

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
Tracked from お・な・に・ぃ at 2008-02-29 20:32
タイトル : テラびしょびしょw
2NJUhEIJ最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/2NJUhEIJ.html... more
Tracked from イカリングぷれい at 2008-03-05 19:00
タイトル : ワロたけど気持ちいかったw
q0OQxUAR イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw http://a-linker.net/doll/q0OQxUAR/q0OQxUAR.html... more
Commented by ホロホロ at 2008-02-24 17:14 x
東京マラソン応援団!いや?東京グルメツアー?!か?..ご苦労様ですた。打ち上げの飲みに参加できず真に残念です(--”)
賑やかな様子を拝見し安心致しました~♪来年はホロホロも新宿泊?!するかしら~♪
最後の浅草ツアーも参加したかったですね~!浅草はグルメな街ですからさぞ美味しいもの堪能されたのではないでしょうか?煮込みストリートはいかれましたか?次回浅草ツアーご一緒あいたいな~♪純米狂の旗を掲げ案内致しましょうか(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-24 17:46 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
まぁ イロイロと用事があったので仕方なかったですね~!!
でも2日間の応援お疲れ様でした!!
浅草はたくさんのお店があって楽しいですね~♪
ただ今回は下調べも無くふら~っと行ったので本当に美味しいお店が
イマイチ判りませんでした!!
煮込みストリート!!是非 行きたい!!
次回は是非 案内してくださいね!!おいしいおでんも食べたいですし!
宜しくお願いいたしますー☆
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-02-25 20:34 x
おっ!浅草も一気にUPしたのね。。
今度は呑みで浅草行きたいな!!
Commented by まき子 at 2008-02-26 08:25 x
東京はこんなお店ばっかですよ~~。
星の数あるなか、良いお店がチラ・・・ホラ・・・って感じでしょうか。
なので同じ志を持つ飲兵衛が、一箇所に集まったりします(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-26 22:04 x
◇純米狂@ 肥人(himancyu)氏◇
後半 あまり写真撮って無かったからなぁ~
撮り疲れだったぜ(笑)
今度はおでん食いに行きたいものだ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-26 22:05 x
◇まき子さん◇
そ~ですか?
何気に入ったお店でも ケッコウ”当りっ”てなお店が
多いような気がしますけど・・・。
飲兵衛は嗅覚が同じなんでしょうね きっと!!(爆)
by jun-mai-kyo | 2008-02-24 16:53 | 純米狂でのイベント | Trackback(2) | Comments(6)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31