【浅草の老舗で「どぜう鍋」を味わう!!・・・「駒形 どぜう」】

【浅草の老舗で「どぜう鍋」を味わう!!・・・「駒形 どぜう」】_a0005436_2251554.jpg
本当は違う昼飯を考えていたのだが イイ匂いに釣られて思わず入ってしまった!!(笑)
「駒形 どぜう」 さん!!
創業1801年。200年の歴史を持つ老舗中の老舗である!!


【浅草の老舗で「どぜう鍋」を味わう!!・・・「駒形 どぜう」】_a0005436_22562510.jpg
【浅草の老舗で「どぜう鍋」を味わう!!・・・「駒形 どぜう」】_a0005436_22564434.jpg
休日ともなれば店頭には長蛇の列が・・・この日も順番待ちをする人々が多数いたのだが うち等は運良くそれほど並ばなくとも座れたのである!!


【浅草の老舗で「どぜう鍋」を味わう!!・・・「駒形 どぜう」】_a0005436_2313715.jpg
こちらが 「どぜう鍋」


【浅草の老舗で「どぜう鍋」を味わう!!・・・「駒形 どぜう」】_a0005436_233492.jpg
見た目でダメー!!って方がいるかもしれないのだが(笑) でも 柔らかくてホントに旨い!! 骨なんか まったく感じないのだ!!


こりゃ 旨いね~~~~~~!!!!ってことで お代わりしてしまったのだけど(笑)


【浅草の老舗で「どぜう鍋」を味わう!!・・・「駒形 どぜう」】_a0005436_2354985.jpg
どじょうの上に このネギをドカーーーーーーーーッと置いて煮る!!
ネギがしな~~~~~っとなった時が食べごろだ!!!

このネギがまた旨い!!このネギだけで十分!!!・・・・って ヾ(・・;)ォィォィ


【浅草の老舗で「どぜう鍋」を味わう!!・・・「駒形 どぜう」】_a0005436_23285220.jpg
これ パッと見は解り難いのだが 「どぜうのから揚げ」

どぜうは小さいから から揚げにすると 尚更 ちっちゃくなってしまうから 食べるところなんてほんの少しだけ・・・(-_-;) でも 美味しいのだ!!!



【浅草の老舗で「どぜう鍋」を味わう!!・・・「駒形 どぜう」】_a0005436_23343673.jpg
 「味噌田がく」 なんたって味噌があま~い!!(笑)



【浅草の老舗で「どぜう鍋」を味わう!!・・・「駒形 どぜう」】_a0005436_23381918.jpg
つくね好きのtakezoだからつくねがあると必ず注文する(笑)
こちらは 大山鶏を使った「つくね」

・・・でも イマイチかな!!(爆)


【浅草の老舗で「どぜう鍋」を味わう!!・・・「駒形 どぜう」】_a0005436_23395760.jpg
お酒は「二之宮」 というお酒を!!
製造元は有名な「月桂冠」だ!!(笑) でも 一応 純米!!(笑)


せっかく美味しい「どぜう」があるんだから ちゃんとした純米酒を呑みたい!!!!!と思ってしまう訳なのだが・・・。


今回初めて食した「どぜう」なのだが なかなか美味しい~♪
いつか機会があれば 会長&ダンディも連れて来てあげたいものだ!!!


・・・でも いつかの「井筒屋」さんに出没した時の如く すんごいことになりそ~な予感がしなくね?!!(爆)


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


食べ歩き

外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。

Commented by 肥人(himancyu) at 2008-05-10 12:18 x
会長&ダンディもそうだけどオイラも連れてけってヾ(- -;)
Commented by ホロホロ at 2008-05-10 23:19 x
お~ィ♪ ホロホロも連れてけ~(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-11 14:04 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
もちろんだとも~!!
どぜう 旨いよ~~~~~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-11 14:05 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
ヾ(・・;)ォィォィ・・・(爆)
Commented by みぃ at 2008-05-12 10:45 x
おぉ!! 有名店ですね!!
どじょうは食べたことがありますが、こちらのお店のは食べたことがないです。
美味しそうですね♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-12 19:03 x
◇みぃさん◇
自分も今回始めて食したんですけど
これが ナカナカおいしかったですよ~☆
お酒が進んじゃいますよね!!
by jun-mai-kyo | 2008-05-09 23:57 | 東京グルメ(その他のお店) | Trackback | Comments(6)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31