【いよっ!!大統領!!・・・「上野アメ横商店街 大統領」】

【いよっ!!大統領!!・・・「上野アメ横商店街 大統領」】_a0005436_19352766.jpg
先日のテレビ「カンブリア宮殿」のネタはスルーして (笑) こちらの いつでも賑わいをみせている上野アメ横商店街ネタを!!


昼飯でも食べようかと思いフラフラしているとドンブリの写真がたくさん飾ってあるお店が気になった!!
【いよっ!!大統領!!・・・「上野アメ横商店街 大統領」】_a0005436_19385787.jpg
「上野 みなとや」 さん

【いよっ!!大統領!!・・・「上野アメ横商店街 大統領」】_a0005436_19453751.jpg
お店はテントが張ってあり その下にテーブルや椅子などがある!!ちょっとした屋台のような感じである!!

ちょうど昼時だということもあり店内は満席 店頭にも行列が出来ていた!!


【いよっ!!大統領!!・・・「上野アメ横商店街 大統領」】_a0005436_2062221.jpg
こちらが 海鮮丼
量的にはもう少し欲しいところだが 味はうまいっ!!しかも値段も安いのではないだろうか!!



【いよっ!!大統領!!・・・「上野アメ横商店街 大統領」】_a0005436_20103686.jpg
・・・さて 昼飯を終え しばらく歩いていると またまた気になるお店を発見した!!
昼間から呑んだくれるお店(笑) 「大統領」 さん!!


やはり こういうお店を見つけたのなら呑まずにはいられない!!(笑)


【いよっ!!大統領!!・・・「上野アメ横商店街 大統領」】_a0005436_2014836.jpg
しかし本店は満席だったので 本店の目と鼻の先にある支店に出没!!

ただ座れたとはいえカウンターにギュウギュウだったもので 料理画像など撮れなかったのである!! 


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




・・・料理画像がないので takezoの 呑んだくれ 素敵な笑顔で癒されてください♪
【いよっ!!大統領!!・・・「上野アメ横商店街 大統領」】_a0005436_20272126.jpg
 癒されねーーーっ!!


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
ちなみに 「大統領」さん 冷蔵庫の中に「うきたむ」と「翠露」が御座いました♪ 
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


あなたの街のオススメグルメ

食べ歩き

Commented by g-san1101 at 2008-05-21 21:45
上野はかつての勤務地なのでここらへんのことはよくわかります。
大統領はいつも混んでますね。
結構飲み食いの店が多くて、どこに行こうか迷う町だと思います。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-05-21 22:27 x
何気によさ気な店に出没してたんだなぁ(笑)
下町ツアー行きたくなってきた~
Commented by まき子 at 2008-05-22 07:38 x
大統領にも行かれましたか!
混んでても、けっこう回転はやくて、待ってればすぐに空いたりするんですよね~。
それにしても、アメ横、なつかし~い!
1000円売り、そこらじゅうにあるのが、なんか笑える通りです。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-22 19:40 x
◇g-san1101さん◇
なるほど~!!もともとの勤務地だったのですね!!
それでは詳しい訳です!!
「大統領」さんで呑んだ後にヨサ気なお店を発見したんです!!
日本酒がたくさんあって・・・。
そのお店にすればヨカッタなぁ~なんて ちと後悔してしまいました(笑)
でも 値段が多少高かったです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-22 19:41 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
下町は色々なお店がたくさんあるので
歩いているだけでも ホントに楽しい♪
とても1日やそこらでは周りきれん!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-22 19:43 x
◇まき子さん◇
確かに回転率は高いですね!!
みなさん ちょこっと呑んで撤収してしまいます!!
そうそう1000円といえば チョコレート詰めてくれるお店(笑)
思わず 購入してしまいました(爆)
Commented by ホロホロ at 2008-05-22 20:14 x
大統領...って有名なんですかね~?
遊びなれていない東京っ子には解りませぬ~(ただの無知か!)(^^#)
Commented by みぃ at 2008-05-22 23:35 x
アメ横は行くとしても買い物メインで行ってしまうため見逃してました!!
こんな感じで昼間から呑めるとは素晴らしいお店ですね☆
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-23 18:55 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
雑誌などにも載っているので有名なんではないですかねぇ~?
でも あの通りを歩いていると 嫌でも目に入りますよね!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-23 18:57 x
◇みぃさん◇
そ~なんですよっ!!
浅草の煮込みストリートみたいな感じです!!
・・・って言っても ストリートのようにお店はありませんけど!!
でも やっぱりお酒にはそれほど拘ってはいないみたいですよ!!
by jun-mai-kyo | 2008-05-21 21:03 | 東京グルメ(その他のお店) | Trackback | Comments(10)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31