久しぶりに新規開拓。
2004年 03月 14日

「居るだろうな~」と予想していた純狂メンバーさわちゃんもやっぱり出没していて笑えた!さわちゃん毎日来てない?余程 あんが好きな様である。それからもう一つ笑えたのが 同じく純米狂メンバーH井氏。「今月はもうお金がない」といいながら どうやら金曜に家族であんに出没していたらしい・・・。何だかんだ言って飲み歩いているじゃん!昨日もどこかに出没していたようですし!
いつものように あんは混んでいる。昨日はお客さんが入りすぎて 調理の方が手が回らず 満員御礼21時過ぎにはすでにお店を閉めてしまった程であった・・・相変わらず凄い。
そうそう 昨日は久しぶり(何年ぶり)に「五内川龍朗」大吟醸しずく取りを飲むことができた。どうやらあんのマスターが保存しておいたものらしいのだが・・・。久しぶりに飲む「五内川龍朗」は美味しい♪ただ 今になって飲むと ちょっと軽いといった感じもあるが でも山梨であれほどのお酒は今も存在しないだろう。
その他飲んだお酒
「義侠」「王禄 渓」「松風」「伯来星」「日輪田」・・・。
さて あんの次に向かったお店は 甲府の街中にある「炭火やきとり ちゃんと喰わんと」というお店。以前店の前を通りかかった時 店の前にメニュー表が飾られていて 日本酒もそこそこ置いてあったので気になっていたお店でもあった。今回久しぶりに新規開拓ということで出没。一見 お洒落な居酒屋風に見えるのだが 店内は広くはないものの落ち着いた雰囲気で好みである。料理もお酒もなかなか充実していて(特に焼酎の品揃えが豊富!) また機会があれば 是非出没してみたいと思わせるお店であった。
それにしても 昨日も喰いすぎ飲みすぎ・・・。反省。
★日本酒の美学 純米狂の集いHP