【2008’ 純米狂@キャンプ(後編)】
2008年 07月 22日



takezoが持参した 「屋守 純米瓶火入れ」 (豊島屋酒造@東京)



このトウモロコシはゴールドラッシュ という県内産の完熟トウモロコシで 生でかじるとその甘さが際立っているのがわかる!!これを むかずにそのまま焼くのであるが こうすることによって周りは黒く焼けてしまうが 中は蒸された感じになるのである!!









・・・さて あの 丸鶏やたまねぎが焼きあがったようである!!

丸鶏は ちょっと皮が焼けすぎてしまったのだが中身は美味しく食せた!!ウム この焼き方は慣れていないせいもあり 焼き上がりのタイミングが難しい・・・次回に再チャレンジしてみよう!!

ダンディが持参した 「田酒 特別純米」 (西田酒造@青森)

骨付きの鶏肉を煮込んで塩コショウで味付けした とてもシンプルなお料理なのだが これがまた うまい!!夜になると半そで半ズボンでは肌寒く感じる このスープによって身体が温まるのである ♪

・・・さすが昼過ぎから呑み続けていると 夜の10時過ぎには みんな疲れて寝てしまった!!(笑) 若くない証拠である!!(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・あくる日






・・・が takezoも放心状態の為(笑) ほとんど画像を撮ってないのが明白である!!(爆)

みなさん キャンプお疲れ様ですた♪
◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
↓ ↓
◇純米狂HP◇
アウトドア料理
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
不覚にも木々の間に身を隠しつつ泣きまねをする江戸家 猫八さんの姿を想像してしまいました(笑)。
こちらでは他県のものしか目にしないです。
私も試験終わったらまた定例会に参加したいです!!
まぁ 別に どっちでもいいけどな!!
アメリカだと家の敷地内でBBQをやっている姿などをテレビなどで観ますが
好きな時に気軽に出来てヨイなぁ~♪ なんて羨ましく思えてしまいます!!
日本はなんせ敷地が狭いですからね~(笑)
やはり川や山に出向いて 自然と一体になってやるのが楽しいです♪
まぁ その分 イロイロと準備が必要になるので 多少面倒ですけど(爆)






