【山梨ら~めん屋巡り -つけそばのさんぷく その弐-】

【山梨ら~めん屋巡り -つけそばのさんぷく その弐-】  _a0005436_20155015.jpg
以前も紹介したのだが つけそばの人気店 「さんぷく」 さん!!
takezoの好きな つけそば店の1店でもある!!

【山梨ら~めん屋巡り -つけそばのさんぷく その弐-】  _a0005436_2016336.jpg
前回は普通盛で ちと物足りなかっただけに 今回はW(ダブル)ってのに挑戦してみた!! 男性陣なら このWが ちょうどヨイくらいではないだろうか!!?

【山梨ら~めん屋巡り -つけそばのさんぷく その弐-】  _a0005436_20164984.jpg
酸味が利いているスープは シンプルなのだが うまい!!


【山梨ら~めん屋巡り -つけそばのさんぷく その弐-】  _a0005436_20174683.jpg
 
【山梨ら~めん屋巡り -つけそばのさんぷく その弐-】  _a0005436_2018359.jpg
この一見パスタのようにも見える 太麺!!!!! もっちりとしている弾力感が またヨイのである ♪


【山梨ら~めん屋巡り -つけそばのさんぷく その弐-】  _a0005436_20341439.jpg
そして最後には そば湯で〆るっと!!!!!

・・・ウム!!やはり「さんぷく」さんのつけそばは一度食したら病みつきになる味わいだ!!


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇

うめぇ~酒の肴♪

あなたの街のオススメグルメ

Commented by hirorin at 2008-10-17 22:40 x
おかしい・・・
さっきラーメン食べたばかりなのに、また食べたくなってしまった。

最後に蕎麦湯が出てくるなんて、これはありがたいですね♪
どうせ全部飲んでしまうスープだから、塩分取りすぎなのだけれど、薄めたことでなんとなく塩分も薄まった錯覚に陥ります。
Commented by g-san1101 at 2008-10-18 15:11
つけ麺はいろんなお店で食べられるようになりましたね。
つけ汁をどうするかも店によって違うし、割るものの名前もスープだったりそば湯だったりと違うので、初めてのお店で頼むときは緊張します。
私はラーメンでもつけ麺でも塩が好みです。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-10-18 17:19 x
相変わらずさんぷくさん旨そうだなぁ。。

喰いたくなってきた~!!!!!!!!!!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-10-19 13:00 x
❖hirorinさん❖
そうそう 最後のスープを飲み干してはイケナイ!!
・・・とは分っているものの ついつい呑み干してしまいますよね~(汗)
そば湯で薄めることによって 飲みやすくなってしまうってことも
原因の一つなんでしょうけどね~!!

Commented by 純米狂@takezo at 2008-10-19 13:03 x
❖g-san1101さん❖
こちらでもつけ麺を出すお店が多くなってきたと思います!!
テレビで有名な 東京の某お店の影響でしょうか?(笑)
その暖簾分けをしたお店が甲府にもありますが
そこのつけ麺も 自分的には好みなんですよ~♪
最近は食べてないんですけど・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-10-19 13:04 x
❖純米狂@肥人(himancyu)氏❖
久しぶりの「さんぷく」さんは やっぱり 旨かったぜ!!
あのもっちりとした太麺がなんとも言えず・・・今度はトリプルに挑戦か?
by jun-mai-kyo | 2008-10-17 20:53 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(6)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31