【第74回 純米狂の集い定例会】

昨日は2009年に入り 今年初の定例会が開催された!!
【第74回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15391942.jpg
昨日のお酒リスト
【金婚 十右衛門 中取り純米 無濾過生原酒】 (豊島屋酒造@東京都東村山市)
【洌(れつ) 純米吟醸酒】 (小嶋総本店@山形県米沢市)
【分福(ぶんぶく) 純米吟醸酒(3年熟成)】 (分福酒造@群馬県館林市)

人気急上昇「屋守」の豊島屋酒造さんの「十右衛門」!!限定流通の「洌」!!そして3年熟成させた「分福」!!人気のあったお酒は果たして・・・?

メンバーの感想&スペック等は 純米狂サイト 活動報告2009~冬~ を参照してくだされ!!


・・・さて2009年 定例会の最初の開始場所は 【藍花鮨】 さん!!

メンバーが集まる前に下準備をしておくのである。
【第74回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15533150.jpg
そして2009年 最初の驚きが!!!!!

それは いつも(仕事の都合で)遅刻常習犯(爆)であった お嬢が ナントナント 今回は1番乗りだったのである!! この お嬢が準備をしている姿は かなり貴重である!!(笑)


【第74回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15582864.jpg
他のメンバーが集まる前の一時。「新年ウィッシュ!!」とやっているつもりなのだが 皆さん 微妙に指の形が違っているところが すでに流行にはついていけない世代なのであろう!!(爆) 決して「グワシ」 ではないハズ・・・なのだが。

【第74回 純米狂の集い定例会】_a0005436_1654547.jpg
今年の ゆうこりん は気合いが入っている!! いきなり 着物で登場である!!着物と言えば しのぶさんなのだが 今回は都合がつかず しのぶさんは欠席の為 着物の共演とはいかず ちと残念!!(涙)

【第74回 純米狂の集い定例会】_a0005436_169369.jpg
お嬢の乾杯の合図で定例会の始まりである!!

【第74回 純米狂の集い定例会】_a0005436_1610482.jpg


【第74回 純米狂の集い定例会】_a0005436_16105637.jpg
【第74回 純米狂の集い定例会】_a0005436_1611164.jpg

【第74回 純米狂の集い定例会】_a0005436_16114790.jpg
【第74回 純米狂の集い定例会】_a0005436_16124891.jpg
【第74回 純米狂の集い定例会】_a0005436_161389.jpg


あ゛!!!!!! 最後 肝心なお寿司の写真撮るの忘れていた!!!!!(汗)

【第74回 純米狂の集い定例会】_a0005436_16144181.jpg
美味しいお店に情報が豊富なソレママからミチコさんが イロイロと情報を仕入れているらしい!!

【第74回 純米狂の集い定例会】_a0005436_16155731.jpg
乾杯じゃないかぁ~っ☆ って さわちゃん 水持ってるし・・・(汗)


【第74回 純米狂の集い定例会】_a0005436_16192929.jpg
2009年 初の定例会も無事終了!!今年もたくさんの旨いお酒を みんなで堪能いたしませう!!
どうぞ 宜しく~♪

・・・この後 みんなで揃って2次会へ出没するのであった!! その模様は また後日にでも!!

定例会お疲れ様でした!!


❖最後まで読んでくれて ありがとーございます❖
       ↓        ↓
 ◇純米狂HP◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
Commented by ARDBEG! at 2009-01-18 19:30 x
2009年の初の定例会、おめでとうございました。
皆様がお元気で何よりです。

多摩支部も新年の定例会がございました。
徐々に、日本酒を楽しむ仲間も増えつつ、それもこれも、本部の師のご指導と多摩支部長のおかげと思っております。
ますますの、本部の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
Commented by ホロホロ at 2009-01-18 19:51 x
お互いに素晴らしい定例会の初めとなった様で何よりです。
ゆうこりんの着物姿が素晴らしい~♪女ですね~流石です。

多摩支部は参加人数が多くとても賑やかな定例会となりました。~次回のギャップが怖いですが...(^^#)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-01-18 22:02 x
❖ARDBEG!さん❖
偶然にも そちらの定例会と同じ日に重なってしまいましたね。
聞くところによるとARDBEG! さんも かなり日本酒にハマっているとのこと(笑)
とても嬉しく思います。

これからも お互いに頑張って 美味しい日本酒を堪能いたしましょうね♪
ARDBEG! さんもご自愛くださいね。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-01-18 22:04 x
❖純米狂@ホロホロさん❖
そちらに比べると こちらは人数的に少ないのが ちょっと寂しいのですけどね(笑)
まぁ しかし 充実した定例会になったようでヨカッタです♪
今年も この調子で美味しい日本酒を堪能していきましょうね!!
Commented by 肥人(himancyu) at 2009-01-19 19:26 x
先日はオツカレ~
なんかイロイロあったような(;^_^A アセアセ・・・
今年1年無事に定例会行いたいもんですなぁ(笑)
Commented by g-san1101 at 2009-01-19 19:48
定例会お疲れ様です。
巷では手に入らないお酒が並んだようですね。
女性の参加者も多く、華やいでいていいですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-01-19 21:23 x
❖純米狂@肥人(himancyu)氏❖
定例会 お疲れー☆
2009年度の定例会は果たしてどうなるやら・・・?
順風満帆に開催出来ればよいなぁ~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-01-19 21:28 x
❖g-san1101さん❖
今回のお酒は あまり見かけないようなお酒が並びました。
しかし それほど知られてはいないお酒でも 旨いお酒はありますね~♪
そういうお酒を呑むというのは 楽しいものです。
ここ数年 純米狂にも日本酒好きの女性が増えて
とても華やかになりましたね。

Commented by まき子 at 2009-01-20 04:30 x
74回!
一回一回を重ねてこれだけの回数になったと思うと、
本当にスゴイ数です。
たくさんの旨い「純米酒」に、今年もありつけますように!
Commented by はんな at 2009-01-20 17:57 x
盛況な会ですね。
楽しそう&美味しそうです。

継続は力なり、といいますが、きっと、takezoさんのお人柄が継続の力なのでしょう。 ^-^
Commented by 純米狂@takezo at 2009-01-20 20:08 x
❖まき子さん❖
そうですね~この74回は ホントにアッという間でしたよ!!
イロイロなことがありましたけど でも たくさんの素晴らしいお酒に
出会えたことに感謝しております♪
Commented by 純米狂@takezo at 2009-01-20 20:10 x
❖はんなさん❖
いえいえ 自分より やはり周りにいるメンバーの人たちが
みな 素晴らしいから 一緒にやってこれたのだと思います。
これからも 継続していきたい・・・いけるかな(笑)
by jun-mai-kyo | 2009-01-18 16:22 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(12)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31