【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】

・・・先日の定例会のその後 場所を移して2次会の始まりである(汗)
お店は 「まどか」 さんにて まだ呑むか!!!!!ってほど 呑んでいるのである(汗)

【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_20143782.jpg
【成政 純米 新酒しぼりたて生 雄山錦】 (成政酒造@富山)

ピチピチとした微炭酸がいかにもフレッシュな味わいである。

【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_20204829.jpg
【百楽門 純米 大古酒 平成四酒造年度醸】 (葛城酒造@奈良)

こちらは燗にて・・・いかにも古酒らしい独特な味わい。しかし ホッと落ち着く。

【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_20254364.jpg
【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_2026373.jpg
【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_20261951.jpg


【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_2028783.jpg
【惣邑 純米吟醸】 (長沼合名会社@山形)

このお酒は「羽州誉」というお米を使っているようである。「羽州誉」とは、”十四代”の高木辰五郎社長が独自に開発した酒米だそうだ!!。優しい香りと甘みのある味わい。

【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_20335724.jpg
ラベルの写真を撮ろうとすると お嬢が瓶の首を持ち 左右に揺らすのである!!

( ̄□ ̄;)!!


【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_20364513.jpg
【秀鳳 純米吟醸 出羽燦々生原酒】 (秀鳳酒造@山形)

マスカットのような華やかでフルーティな香りと後味に酸味を感じる。


【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_20442974.jpg
【白子ポン酢】 
【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_20451658.jpg
【ミル貝刺身】
【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_2195960.jpg
【タケノコの天ぷら】

【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_21105150.jpg
【早瀬浦 純米酒】 (三宅彦右衛門酒造@福井)

とても軽やかでスーっとした切れ味の純米酒!!刺身系のお料理との相性が良い!!


【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_2114532.jpg

【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_21151229.jpg
【煮穴子】

【定例会その後・・・「まどか」で呑んだくれ!!】_a0005436_21162292.jpg
【山法師 純米酒】 (六歌仙酒造@山形)


・・・相変わらず「まどか」さんのマスターは山形のお酒が好みの様である!!帰り際 「何かおススメのお酒があるかなぁ?」 と 聞かれたので 某銘柄を教えておいたのだが 果たして 次回出没した時には 入荷しているのだろうか!!?

それにしても 相変わらず純米狂メンバーには驚いてしまう!!本当に定例会の後なのか?と思ってしまうほどの暴飲暴食ぶりであった!!(汗)

ちなみに この後 数名は隣の 「きり」 さんに出没し デザート「蕎麦」&「カレー南蛮うどん」を食したのは言うまでもない!!(爆)


ごちそ~さまですた♪


❖最後まで読んでくれて ありがとーございます❖
       ↓        ↓
 ◇純米狂HP◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
Tracked from 野うさぎの走り at 2009-02-06 12:28
タイトル : 野うさぎの走り
不思議の国のアリスに登場するウサギをイメージして作られた本格米焼酎です。... more
Tracked from 幻燈記 at 2009-02-06 14:24
タイトル : 幻燈記
長期貯蔵熟成ならではの深い味わいが楽しめます。... more
Commented by g-san1101 at 2009-01-20 22:27
まどかさんは山形のお酒をたくさん揃えておられるのですね。
そんな中の福井の早瀬浦、すっきりした飲み口で私は好きです。
きりのカレーうどんも鳥モツも好きです。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-01-21 20:11 x
❖g-san1101さん❖
そうですね~マスターは山形酒が好みなんですよ!!
呑んでみて美味しいと思うのは どうも山形のお酒が多いようです。
「早瀬浦」を呑むと あの香りが 昔懐かしの「サクマドロップ」に感じてしまうんですけど(笑)
Commented by 肥人(himancyu) at 2009-01-21 20:50 x
やっぱデジカメのが写りがいいなぁ~(当然か)
しかしこの日はよう喰って呑んだなぁ・・・
お嬢の寿司まで喰ってたのに・・・
ガッツリいっちゃったもんなσ(^_^;)アセアセ...
Commented by まき子 at 2009-01-22 04:46 x
お勧めの某銘柄、、、なんでしょう。。。わくわく。
って。私がわくわくしてもしょうがないんですが。
相変わらず、魚介類、特に貝が美味しそうです~~。
まどかさんで食べたホタテの貝柱と肝の美味しさも、たまりませんでしたもん。
Commented by tokiwin at 2009-01-22 18:39 x
おお、まどか⇒きりのコースは僕も一度堪能してみたいです!碁八さんと言い、行ってみたいお店が増えました。
ps:先日はありがとうございました♪
Commented by 純米狂@takezo at 2009-01-22 21:04 x
❖純米狂@肥人(himancyu)氏❖
定例会の後だとは とても思えないような感じだよなぁ!!(笑)
これは普通に1次会のノリである!!
この後 蕎麦まで食してしまったんだぜ!!(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-01-22 21:08 x
❖まき子さん❖
「まどか」さんのマスターが気に入るかどうか まだ分かりませんけどね。
でも 残念ながら まき子さん系のお酒では無い事は確かです。(笑)
この日も妙に貝ばかりを注文してい様な気が・・・。
サザエにミル貝に 載せてませんけど アオ貝も食しましたよ(笑)

Commented by 純米狂@takezo at 2009-01-22 21:11 x
❖tokiwinさん❖
「まどか」さん→「きり」さん このルートはヨイですよ!!(笑)
まぁ 他にもイロイロとルートはあるんですけどね!!(爆)
甲府駅近辺にも素晴らしいお店が沢山あるんですよ~♪

ps:こちらこそ ありがとう御座いました☆
Commented by シマ at 2009-01-24 07:21 x
こんにちは。

成政の当時、シマと申します。
お楽しみ頂けましたようで、安堵しております。
当該商品は好評のため、
1.8L容量の蔵内在庫は既に払底、720ml容量も時間の問題となっております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented by 保坂 at 2009-01-25 07:06 x
羽陽男山の出羽燦々搾りたて原酒入荷中です!!
甲府市宝2-4-11
Commented by 純米狂@takezo at 2009-01-25 11:47 x
❖シマ様❖
こんにちは。 どうも 御無沙汰しております。

今回頂かせていただいた「成政」。
いかにも”しぼりたて”と言わんばかりの 
あのピチピチとしたフレッシュな味わいと芳醇な香り
なんとも旨いですね~♪
乾杯のお酒やクリスマスなどにも 美味しいお酒ですね!!
あの「ドボ」というお酒も気になるのですけど・・・(笑)

こちらこそ どうぞ 宜しくお願いいたします。

Commented by 純米狂@takezo at 2009-01-25 11:59 x
❖保坂様❖
「羽陽男山 出羽燦々 しぼりたて原酒」!!!
ヨイですね~♪
もしかして 先日「一丁」さんでお話が出た 酒屋さんで御座いましょうかね?
Commented by 保坂 at 2009-01-25 14:24 x
そうです!!
一時体調崩してお酒止めてましたが、最近調子がいいのでまた少しずつ復活させてます!!お酒の種類少ないですが、暇がありましたらお店のぞいてくださいよろしくおねがいします!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-01-25 14:57 x
❖保坂様❖
おぉー!!やっぱし!!
「一丁」マスター ゴウ君からお話だけはお聞きしておりました。
いつもありがとう御座います♪
実はゴウ君から話を聞いた後 「保坂酒店」をネットで調べ 
先日H口と二人で店先まで出没してきたのですが
そのお店とは どうやら「保坂酒店」さん 違いだったようです(汗)
先ほど 判明いたしました(恥)
間違えて店先までいった酒屋さんは 「ホントに営業しているの?」って感じの怪しいお店だったものでして・・・。

機会をみつけて出没させていただきますので どうぞ 宜しくお願いいたします♪
Commented at 2009-01-25 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 保坂 at 2009-01-25 19:10 x
純米狂様
こちらこそよろしくです!
美味くて安いお酒と出会えるお手伝いが出来たら嬉しいです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-01-26 20:56 x
❖保坂様❖
また うち等が出没した時にでもイロイロとお話をいたしましょう!!
安くて旨いお酒 教えて下さいね~♪
宜しくお願いいたします。
by jun-mai-kyo | 2009-01-20 21:27 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback(2) | Comments(17)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31