【山梨ら~めん屋巡り -マーメン-】

【山梨ら~めん屋巡り -マーメン-】 _a0005436_16383528.jpg
【山梨ら~めん屋巡り -マーメン-】 _a0005436_16384635.jpg
こちらは チョイ前に地元テレビでも紹介されたお店 昭和にある 【マーメン】 さん!!
ラーメン道25年の店主が作る 昆布と煮干しの出しの自家製麺がウリだそうである!!

【山梨ら~めん屋巡り -マーメン-】 _a0005436_16433448.jpg


【山梨ら~めん屋巡り -マーメン-】 _a0005436_16472065.jpg
こちらがイチオシと書かれていた 【醤油らーめん】(トッピング 煮玉子)

【山梨ら~めん屋巡り -マーメン-】 _a0005436_1651691.jpg
【山梨ら~めん屋巡り -マーメン-】 _a0005436_16524239.jpg
皮がパリパリの餃子!!

【山梨ら~めん屋巡り -マーメン-】 _a0005436_16534354.jpg
こちらが店主がコダワル自家製麺である!!喉越しがツルツルしているのはヨイのだが 麺自体にコシが無くフニュフニュしている!!個人的には コシがある方が好みなのだが・・・。

スープはあっさり系で昔ながらの魚介類系の醤油味。麺にもよく絡むこのスープは好みの味である♪

・・・テレビで紹介されたのは塩だったのか!!今度は塩を食してみよう!!

ごちそ~さまですた♪


❖最後まで読んでくれて ありがとーございます❖
       ↓        ↓
 ◇純米狂HP◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


花粉症対策にはこちら!!
アロマスプレー シーロマ 通販
Commented by 保坂 at 2009-02-20 20:45 x
takezoさん
ここは、看板が良く目立つのでどんな店かなと思ってたけど一度寄ってみようかな!!
Commented by hirorin at 2009-02-21 14:04 x
最近、カロリーを抑えるために「塩ラーメン」がお気に入り(気休め)。
次回は是非、塩ラーメンのレポを~。
「麺、固めで」って・・言いにくいですよね?
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-22 21:20 x
❖保坂さん❖
ただ やはり 個人的には麺が・・・もう少しコシが強い方が好みなんですよ~!!
スープはなかなか美味しかったんですけどね・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-22 21:23 x
❖hirorinさん❖
オッ!!!!! 御無沙汰っす♪
最近カロリー抑えているんですかっ!!?では デザートラーメンも・・・?
かなり拘っている麺なようですから それは言い難いっすよね!!(爆)
Commented by 保坂 at 2009-02-22 22:12 x
takezoさん
今日行こうと思ったんだけど
昨日飲みすぎて胃が重かったので今日はパスしました!!
やっと羽陽男山生原酒飲めたんだけどそれなりに良かったですよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-23 18:22 x
❖保坂さん❖
ほぉ~それは楽しみです♪
自分は どうも先日からら~めんを食べたくて食べたくて・・・(笑)
今日はとうとう ら~めん屋さんに出没してきました(爆)
どこに出没したのかは また 後日 upいたしますね~♪
Commented by 保坂 at 2009-02-23 20:26 x
takezoさん
すごいパワーですね!Up楽しみにしてます!!
by jun-mai-kyo | 2009-02-20 18:01 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(7)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31