【大正3年創業 日本酒1500銘柄以上を揃える有名老舗酒屋・・・「小山商店」】

今回の酒屋探訪はこちら!!
【大正3年創業 日本酒1500銘柄以上を揃える有名老舗酒屋・・・「小山商店」】_a0005436_19475985.jpg
東京都多摩市にある お酒好きには有名であろう このお店 【小山商店】 さん!!
大正3年創業の老舗酒屋。日本酒300蔵1500銘柄以上!!焼酎も100蔵200銘柄を揃え ワインに関しても国産の無添加のみを扱うこだわりの地酒専門店である!!
【大正3年創業 日本酒1500銘柄以上を揃える有名老舗酒屋・・・「小山商店」】_a0005436_1953070.jpg
入り口には今をトキメク「而今」の瓶などが並べられている!!
【大正3年創業 日本酒1500銘柄以上を揃える有名老舗酒屋・・・「小山商店」】_a0005436_19553499.jpg
【大正3年創業 日本酒1500銘柄以上を揃える有名老舗酒屋・・・「小山商店」】_a0005436_19555826.jpg
【大正3年創業 日本酒1500銘柄以上を揃える有名老舗酒屋・・・「小山商店」】_a0005436_19561426.jpg
さて店内の棚にはドドドドドドドドーーーーーー!!!!!!っと日本酒がっ!!!!! 驚きの品数である!!

これだけあると何を購入しようか (また買う訳!!?) 迷いに迷ってしまう!!すでに家にある日本酒専用冷蔵庫はイッパイなので 火入れの常温放置出来るお酒がヨイのだが・・・。

【大正3年創業 日本酒1500銘柄以上を揃える有名老舗酒屋・・・「小山商店」】_a0005436_2034515.jpg
【大正3年創業 日本酒1500銘柄以上を揃える有名老舗酒屋・・・「小山商店」】_a0005436_204612.jpg
裏手(?)にある冷蔵庫の中にも日本酒が詰まっている!!

確かにこれだけの品揃えがあり 観ていると どれもこれも欲しくなってしまうのは間違いないのだが takezo個人的には ちょい前に出没した 【大塚屋】 さんの方がココロ惹かれる商品が多いような気が・・・とはいえ4本ほど購入したのだが!!(笑)

また 機会があれば出没してみよう~♪


❖いつも 応援のクリックありがとう御座います♪❖
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

純米狂公式HP【大正3年創業 日本酒1500銘柄以上を揃える有名老舗酒屋・・・「小山商店」】_a0005436_2042475.jpg


う~ん海外生活なんて夢だぁー!!!(汗)
海外での「食」生活

外国移住、海外移住

Commented by 保坂 at 2009-06-16 23:41 x
takezoさん
ここは凄いなぁ~!!
銘柄の全種類在庫してあるような感じですね!!
Commented by まき子 at 2009-06-17 00:04 x
これだけあると、さすがに目が回っちゃいますよね~~。
何があるのか一周しても覚えきらない~~(笑)。
で、やっぱり最後はお店の方に聞いて、どんなのが欲しいのか言うのが一番だと思います♪

んでも
>【大塚屋】さんの方が
ってアタリ・・・えへへ、なんだか冷たい系のお酒を主に飲んでいたtakezoさんが、
このあたりを注目してきてくれて、なんだか嬉しいです(笑)。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-17 19:19 x
❖保坂さん❖
この品揃えは もぉ~アングリでしょ!!(笑)
ここの他にもまだまだ在庫を隠し持っているようですよ~!!
何しろ銘柄の種類が豊富なんですよね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-17 19:36 x
❖まき子さん❖
そうなんですよ~!!
お酒を選ぶのに お店の中を行ったり来たり行ったり来たり・・・
で いったい何往復したのか分らないくらいでした(笑)

確かに「小山商店」さんは品揃えも多くて素晴らしいんですけどね~
でも やっぱり「大塚屋」さんのマニアック酒が好きなんです(笑)
まぁ 自分は欲張りですから冷酒でも燗酒でも分け隔て無く
「うまい♪」って思ったお酒を呑みたいだけなんですけどね!!(笑)
Commented by tokiwin at 2009-06-17 19:38 x
いやあ・・・すごいですね!これだけあると、迷ったあげくいつも飲んでいそうなのを買ってしまいそうです(笑)

Commented by 保坂 at 2009-06-17 20:15 x
takezoさん
まじすか!!
私なんか最初に取った分のお酒廻すのにヒイヒイ言ってます(笑)
あ~来月も発注出来ますように!!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-18 20:01 x
❖tokiwinさん❖
ホントにこれだけあると目移りしてしまいますよね!!
出来れば呑んだことのないのをチョイスしたつもりなんですけどね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-18 20:03 x
❖保坂さん❖
そういうお酒 隠し冷蔵庫の中で熟成させるってのはどうでしょうか?
そして忘れた頃に発見みたいな感じで!!(笑)
Commented by 保坂 at 2009-06-18 20:49 x
takezoさん
ヒィーーーー!!金つづかねぇーーーーーー!!
一度諦めた頃のお酒あれば少しはお宝もあったかな・・・??
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-19 18:39 x
❖保坂さん❖
自分もお酒買い過ぎてしまって
お金が続かねぇーーーーーー!!!!!(汗)
Commented by 保坂 at 2009-06-19 20:43 x
takezoさん
お互いですね(笑)
でも、売る方より!飲み専門の方が幸せですよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-20 09:36 x
❖保坂さん❖
>売る方より!飲み専門の方が幸せですよ!!
確かに自分もそう思います!!(笑)
呑み専門は呑んで好き勝手なことだけ言ってれば良いんですからね~(爆)
Commented by 保坂 at 2009-06-20 20:25 x
takezoさん
でも良い意見より厳しいい意見の方が勉強になるんですよ!
これからもよろしくです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-21 20:59 x
❖保坂さん❖
確かに厳しい意見の方が 言われる方は嫌に思いますが
勉強にはなりますね!!こちらこそ宜しくです~♪
by jun-mai-kyo | 2009-06-16 20:19 | 酒屋探訪 | Trackback | Comments(14)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31